ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ ちっちぇえな!スイートポテトドーナツを食べました。ファミマから発売のドーナツ

ちっちぇえな!スイートポテトドーナツを食べました。ファミマから発売のドーナツ


2015_10_27_hana1.png

スイートポテトドーナツを食べてみました。

ファミマドーナツです。

スイートポテトドーナツ(税込130円)也ね。

ファミマカフェの、いわゆる「コンビニドーナツ」ではなく、Sweets+の焼き菓子部門の商品です。

なので、ちっちゃくて高い(笑)。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


「スイートポテトドーナツ」のベースは、オールドファッションドーナツですね。

その上に、スイートポテトのペーストがトッピングされています。


いや、正確には、スイートポテト風味のチョコらしいのですが、チョコっぽくはなかったですね。


オールドファッションのトッピングは、半分だけチョココーティングというのが多いので、こんな風に、全面にトッピングというのは珍しいです。

見た目が華やかでいいですね。


スイートポテトドーナツ
「スイートポテトドーナツ」です。華やかさは、袋にだまされたかな?


ドーナツ
袋から出してみました。


スイートポテト
横から撮ってみました。


ファミリーマート
「スイートポテトドーナツ」を切ってみました。


ちなみに、この商品、脱酸素剤が入っていて、かなり日持ちするみたいです。

購入日は10月11日でしたが、賞味期限は11月23日となっています。

どうせ、その日のうちに食べちゃうから、あんまり関係ないんだけどね。


「スイートポテトドーナツ」は、カロリー299kcal、炭水化物32.6g、タンパク質3.5g、脂質17.2gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル