ホームローソン(LAWSON) ≫ やっと食べたよ下町ロケット塩大福。ローソンがドラマとコラボで発売

やっと食べたよ下町ロケット塩大福。ローソンがドラマとコラボで発売


2015_10_29_hana1.png

下町ロケット塩大福を食べてみました。

ローソンが「下町ロケット」とコラボしましたよ。

「下町ロケット」は、今期大注目のドラマです。

TBS系 日曜劇場「下町ロケット」、日曜夜9時~

原作は「半沢直樹」の池井戸潤氏の直木賞受賞作小説。

製作スタッフもドラマ「半沢直樹」と同じです。

主演は阿部寛。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


「下町ロケット」の、10月18日放送の1話は、平均視聴率16.1%。

25日放送の2話は17.8%でした。


これがどんだけすごいことかというと、今期、2話の視聴率が1話を上回ったのは、「下町ロケット」だけ。

あの「相棒」ですら、2話は1話より数字を落としています。

ドラマ離れと言われている現在において、数字が上がるというのは、驚異的どころか、もはや奇跡的なことなんです。


そういえば、「半沢直樹」も、回を重ねるごとに右肩上がりで数字が上がっていって、一度も視聴率を落とすことなくフィニッシュしました。

「下町ロケット」は、「半沢直樹」超えも期待されています。



さて、前置きが長くなりましたが、ローソンがコラボって、具体的に何をしたのかというと、コラボ商品を発売したのです。

下町ロケット塩大福(税込140円)也ね。

ドラマの放送開始前日、10月17日に発売されました。


が、お店に全然ないんですよぉぉぉっ!

「コラボやってます」と、お店の入口に大々的にポスターが貼ってあるのですが、肝心のコラボ商品がないって、どーゆーコトですか!?


発売以来、2店舗ほど、ずーーーっとチェックしていたのですが、入荷されている気配が全く無いので、遠いお店に遠征してきました。


ありましたよぉぉぉっ!

「下町ロケット塩大福」、やっと見つけました。


パッケージが、佃製作所(主人公の経営する会社)の社員募集になっています。


ぴっちり密閉パック。

脱酸素剤入りで、1ヶ月以上もちます。


あんこは北海道産のつぶあん、塩は伊豆大島近海の海水から作られたものを使用。


あんこは、かなりたっぷり入っています。

ちゃんと塩の味もします。

塩大福です。

普通の塩大福です。


・・・何か、サプライズ的なものを期待しましたか?

だって塩大福ですよ?

パッケージ以外、アレンジのしようがないじゃない。

塩大福は、何をどうしたって塩大福です。


下町ロケット塩大福
「下町ロケット塩大福」です。


塩大福
「下町ロケット塩大福」を袋から出してみました。


下町ロケット
切ってみました。つぶあんです。


ちなみに、この塩大福、1話の劇中に、実際に登場していて、主人公の佃航平が塩大福を食べるシーンがありました。


「下町ロケット塩大福」は、カロリー263kcal、炭水化物62.1g、タンパク質2.8g、脂質0.4gです。


炭水化物62.1gですとー。お餅とあんこで、ダブルで糖質でんがな。この糖質の多さ、有加は泣きたくなるよ。この塩大福のお味、大好きなのに、ちょっとしか食べられない。

(糖質は炭水化物から食物繊維を引いた残りです)


糖尿人(糖尿病になった人)の有加は、いつものごとく、ほんのちょっぴりで、味見です。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル