ホーム日常雑貨 ≫ 断捨離です。どこのお家にもあると言われる紙袋がどっさり出てきました。でも揺れ動く有加

断捨離です。どこのお家にもあると言われる紙袋がどっさり出てきました。でも揺れ動く有加


2015_10_30_hana1.png

押し入れの中を少し断捨離しようと思って、出してみたんだけど、思い切りができない有加です。

今回は、紙袋を断捨離します。

どこのお家にもあるとあるとはいっても、さすがに、これはありすぎでしょう。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ



出てきた紙袋たち。捨てなくっちゃね。

紙袋


断捨離


捨てる



そして、天袋をちょっとのぞいてみたら、あるわあるわ。

よくもこんなに溜め込んだもんだと、我ながらあきれてしまう。普通は、天袋なんて開けてみないから。


ごみ袋
天袋に入っていた4個の紙袋。


この紙袋たち、断捨離しようかどうか迷っています。

本当はパッと捨てれば終わりなんだけど。


それがね、ここの自治体は、雑紙を捨てるときに、紙袋に入れて捨てろって言うのよ。

この捨て方をすれば、ゴミ代は無料なんだけどね。


でも、さすがに紙袋多すぎだよね。

だから、これと、これと、これを捨てることにする。













今はね、ファミリーマートでコーヒーを買ったときに入れてくれる、小ぶりの紙袋に入れて、雑紙をごみにだしています。

こんなの

雑貨
ファミマのコーヒーの紙の手提げ袋。持ちては、内側に折り込んでいます。

数えたら20袋もありました。まだあると思う。

たくさんあるんだけど、これからは、節約して、コーヒーを購入するのはやめようかなと思っている。

なので、4束の紙袋は捨てないで保留にしとく。



結論

捨てるもの









思い切りの悪い有加です。

でも、ゴミのために、紙袋を買うはめにはなりたくないのです。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル