ホームカロリー制限食 ≫ 糖尿病の合併症の学習は怖かった

糖尿病の合併症の学習は怖かった


有加は糖尿病の合併症があるんだよね。お話を聞くと怖くて怖くて。

糖尿病の検査指導入院も9日目です。先は長いです。

今日はリウマチの結果発表があるのでドキドキです。

糖尿病の検査指導入院8日目はこちら ⇒エコー検査で1cmの胆石が、胆のうが痛いよ。検査指導入院8日目

病気も断捨離です。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


今日は採血が3回ある日ですが、前回の時に採血が大変だったので、週2回あるところを週1回の採血でよいと言われたので、採血はパス。
血糖値が良好なのでということらしい。

13時から2回目のビデオ学習です。

4.低血糖とは
5.糖尿病の薬物療法
6.糖尿病の合併症

の3本のビデオで学習しました。この後、病室でテストです。

14時から整形外科の外来でリウマチのレントゲン写真について説明を受けました。
リウマチの変形症状はほとんどないと言われました。バンザーーイ!

シャワーはお昼直前。

6:30 血圧162-96 脈67拍
10:00 血圧172-84 体温36.7度
3:00 血圧170-112

おいおい血圧大丈夫か?血圧の薬は飲んでいない。

あとがついてキズが付きそうになるほどしめあげてどうするのよ。これでは痛くて痛くて、がまんしてても力が入ってしまう。

これでは血圧が上がると思うんだけど?

体重は250gの減少です。


塩分制限6gは1日分です。
9日目の朝食。

2015_3_23_diabetes2_1.jpg

全粥330g
塩分制限6g
きんちゃく煮 1コ
大根煮(減塩)
お浸し(水菜)
牛乳


9日目の昼食。

2015_3_23_diabetes2_2.jpg

全粥330g
塩分制限6g
金目鯛塩焼き40g
ボイルブロッコリー
なす炒め(シソ)減
ドレッシング和え(ノンドレ)
キウイ 1ヶ


9日目の夕食。

2015_3_23_diabetes2_3.jpg

全粥330g
塩分制限6g
豚肉香味ソテー
アスパラコーンソテー 減塩
小松菜カレー炒め
お浸し(キャベツ)
パインアップル(1/10)
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル