ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのクッキーデニッシュコロネ コーヒーホイップを食べたが、事件は最後に起きたのだ

ローソンのクッキーデニッシュコロネ コーヒーホイップを食べたが、事件は最後に起きたのだ


2015_11_08_hana1.png

クッキーデニッシュコロネ コーヒーホイップを、食べてみました。

ローソンの新作です。

クッキーデニッシュコロネ コーヒーホイップ(税込135円)

10月20日発売。


コロネは、巻貝状に焼いたパンにクリームを詰めた菓子パンです。

フランス語で角笛を表すcorneが語源です。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


巻貝形の菓子パンなのは知っていますし、よくある定番の菓子パンですが、ここまで見事な巻貝形は、見たことがありません。


しかも、すごくかたいです。

「クッキーデニッシュ」というだけに、クッキー生地なんですね。

それでかたいのか。

まあ、このくらいの固さがないと、こんなに細かい加工はできないんだろうな。


クッキーデニッシュコロネ コーヒーホイップ
「クッキーデニッシュコロネ コーヒーホイップ」です。


クッキーデニッシュコロネ
「クッキーデニッシュコロネ コーヒーホイップ」を袋から出してみました。


クッキーデニッシュ
前面から撮ってみました。


中のクリームは、何でコーヒーホイップにしちゃうかなあ。

コロネといったら、チョコクリームでしょ。

まあ、そんなに苦くなくて、食べやすかったですけどね。


先端部分は、かなり空洞でした。

しっぽまであんこたっぷりじゃなかった。

ショボンヌ。


そして、事件は起こった。


巻貝の口の縁のところに、毛がついてる!


これは、最近流行りの異物混入!!


ニュースになるたび、思うんです。

どんなに気をつけていても、ゴミが混じることはあります。

たまに、壊れた商品があるでしょ。

それといっしょ。

不備をゼロにはできません。

仕方のないことです。


と、理解のある聖人君子のような発言をしてみましたが、自分が当事者になると、そりゃあ、やっぱり、いい気はしません。


頭髪?

2cmくらいの黒い毛で、生地にかなりしっかり張り付いていて、なかなか取れませんでした。


こんなもんが出てくるとさ、食べる気失せるよね。

食べたけど。


ローソンの「クッキーデニッシュコロネ コーヒーホイップ」は、カロリー336kcal、炭水化物40.4g、タンパク質5.3g、脂質17.0gです。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル