ホームキッチン用品 ≫ キッチンのシンク下を断捨離と片付け。ビフォー・アフターの写真

キッチンのシンク下を断捨離と片付け。ビフォー・アフターの写真


2015_11_10_hana1.png

キッチンシンク下断捨離片付けします。

我が家のシンク下は3枚の扉になっています。

左側は、前回断捨離と片付けをしたので、今回は、真ん中の扉です。

いやー、いろいろと、忘れているものが出てきますなー。ハッハッハ。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


■ 左側の扉の断捨離と片付けはこちら。 ⇒ キッチンの断捨離と片付けのビフォー・アフターの写真


それでは今回の断捨離です。


シンク下の収納
台所のシンク下の収納の扉を開けたところです。


シンク下
シンク下の物を全部取り出したところです。


土鍋
シンク下にあったもの。土鍋の大小1個ずつ。


フライパン
24cmのフライパン、フライパンの蓋用に買ったもの、大1個小1個。耐熱ガラス製の鍋のふた、2枚。蒸し物用の台。


株式会社カクセー
20cmのステンレス製のボール。

耐冷熱ガラス食器(マイレックス)、オーブン、電子レンジOKです。株式会社カクセーの商品です。いただきものか、自分で購入したのか記憶にない。新品です。


ヤカン
以前にもヤカン(2L)が2個ありましたが、これは、2,5リットル入りです。災害用に買いました。手を洗う時に便利でした。

■ ヤカン2個関連はこちら。 ⇒ キッチンの断捨離と片付けのビフォー・アフターの写真


寸胴鍋
22cmの鍋です。


ポット
ポット。使用しないけど、一応保留にしておく。


タッパーウェア
プラスティックケース。電子レンジ用です。


黒酢
中身が入っていますが、空き瓶です。

右端の玄米くろずのビンに入っているのはホワイトリカー35度の残りが入っています。2006/7/19に使用した残りです。

青い瓶の右端は日本酒の残りが入っています。

このブルーのビンは炭酸が入っていたものですが、ブルーのビンが必要で、そのために買ったものです。何に使用するのかは、またそのうちに。

コーヒーの空瓶。


アワビ
アワビの貝殻。4個あったんだけど、1個は捨てた。

左端のは使用していますが、右の二つは未使用です。写真ではよくわかりませんが、きれいな虹色をしています。

このあわびの貝の上で、乾燥させたセージを燃やします。空間(部屋)の浄化です。


鮑
アワビの貝殻の表側です。


ダンボール
ざんがい。


物置台
台。




今回の断捨離で、取り置くものたちです。

蒸し器
空瓶もとっておきます。



断捨離するもの。

ホワイトリカー
ホワイトリカーは捨てます。土鍋も重いので処分です。




それでは、キッチンのシンク下の、ビフォー・アフターの写真です。

ビフォー

台所
写真では見えませんが、結構、奥に突っ込んでいますね。



中身をぜーーんぶ取り出したところ。

キッチン
いつも、こうだといいのにね。



アフター

断捨離
かなり隙間ができましたね。





あなあたのお家、台所の流しの下が臭いませんか?


ちなみに、ここに引っ越して来た時には、台所の流しの下の扉を開けると、シンク下が臭いの漏れがあって、下水臭がしていました。(わずかに臭うのです)

家の他のところを工事にきた職人さんに、流しの下が臭いのよねって言ったら、接続部分から臭いが漏れるのだと言われました。

そこで、ジャバラの接続を取り除いて、パイプに変更してもらったら、ニオイ漏れが全くなくなりました。

言ってみるもんですね。この臭いはわずかですが、一生我慢かと思っていましたから。

今は、全然臭いはなくて、快適です。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル