ホームローソン(LAWSON) ≫ チョコとシナモンクランブルのブレッドを食べました。不思議なお味。ローソンの菓子パンに新商品です

チョコとシナモンクランブルのブレッドを食べました。不思議なお味。ローソンの菓子パンに新商品です


2015_11_15_hana1.png

チョコとシナモンクランブルのブレッドを食べてみました。

ローソンの菓子パンに新商品が出ました。

チョコとシナモンクランブルのブレッド(税込150円)

なんか、変わってるなー、というか、見たことのない物体です。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ



そもそも、クランブルとは?

パッケージに説明図が描いてあるのですが、ブリオッシュ生地って?

見たことのないモノだけに、用語もさっぱり分かりません(笑)。


クランブルはイギリスのお菓子で、小麦粉とバターと砂糖でつくる、さくさくした焼き菓子です。

イギリスでは、メジャーなお菓子です。


上にのっかっているそぼろ状のものが、クランブルです。

シナモン味です。

シュガーパウダーがふりかけてあって、甘いです。


ブリオッシュはフランスの菓子パンで、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った、発酵パンの一種です。

ケーキに分類されることもあります。


本体が、バターと卵の風味が豊かなブリオッシュ生地となっています。


そして、中にはチョコチップが入っています。

全面に入っていて、横からも見えています。


さらに、チョコチップは、2種類のチョコを使うというこだわりぶり。

芳醇な香りとビターな味わいが特徴のチョコと、コクのあるスイートチョコだそうです。

全然区別つかないけど(笑)。



チョコとシナモンクランブルのブレッド
「チョコとシナモンクランブルのブレッド」です。


シナモンクランブル
「チョコとシナモンクランブルのブレッド」を袋から出して、上から撮ってみました。


チョコとシナモンクランブル
横から撮るとこんな感じ。


クランブル
切ってみました。


新商品
切り口でない方の、おしり(?)の方です。



見たことのない外観だけに、食べたことのない味でした。

変わった菓子パンです。


ローソンの「チョコとシナモンクランブルのブレッド」は、カロリー343kcal、炭水化物41.2g、タンパク質6.6g、脂質16.9gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル