ホーム日常雑貨 ≫ 洗面台の三面鏡裏の収納の見直し。夫婦の持ち物をそれぞれ断捨離してスッキリしました【画像付き】

洗面台の三面鏡裏の収納の見直し。夫婦の持ち物をそれぞれ断捨離してスッキリしました【画像付き】


2015_12_04_hana1.png

洗面台にセットで付いている三面鏡洗面化粧台三面鏡)の裏側の棚にあるものを、断捨離します。

前回の洗面台下の断捨離に続いて、今回は洗面台上の鏡の裏の片付けです。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ここを拭き掃除して、片づけ収納します。

化粧品
私が鏡に写りそうなので、新聞紙を挟んでいます。

向かって左側が、私のものです。右側が主人のものです。


洗面化粧台三面鏡
棚から、全部取り出しました。

私の方には化粧品が入っていますが、使ってはいません。ほとんどが未使用です。

玉川温泉(秋田県)に湯治に行っていたときに、持っていっていたものです。(日焼けや、肌がガサガサになるので。結局、使わなかったけど。)

定期的に買い換えていたので、増えていっていますが、ここ何年も化粧品は使っていません。

肌が気になる時は、ホーリー・バジル(トゥルシー)のハーブウォーターか、温泉水(炭酸ラジウム泉、増富の湯)を使っています。



棚の中のものは、使えるものと処分(捨てる)するものに分けても仕方がないので、どうしても必要なものだけをピックアップしました。

私は、歯ブラシとカップっと櫛(くし)のみです。櫛は矢印のところに入れています。


主人のものは、いるものを主人に戻してもらいました。主人の方は、あまり減ってないですね。



カガミに反対側のお風呂の入口が、写ってしまいました。新聞紙、最後まではずさなければよかったかなー。




では、ビフォー・アフターです。

ビフォーアフター
ビフォー。


断捨離
アフター。


おまけのアフター。
洗面台
三面鏡を一面にしたところ。

「必要最小限」の使うモノだけ残して、スペースも気持ちもすっきりしました。



「いつか使うかもしれない」「場所があるからいいか」と思って見えない場所に押し込んでいるものがあれば、思い切って捨ててしまうことをオススメします。

困ることは、ほぼないはずですよ。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル