ホーム糖質制限食(糖質制限ダイエット) ≫ 糖質制限食でブランのトマト&チーズパン2個入りを食べました。ローソンのブランパンシリーズ

糖質制限食でブランのトマト&チーズパン2個入りを食べました。ローソンのブランパンシリーズ


2015_12_08_hana1.png

ブランのトマト&チーズパンを食べてみました。

ローソンブランパンシリーズです。

ブランのトマト&チーズパン2個入り(税込150円)也ね。

使用しているチーズのうち、チェダーチーズの割合が78%。

カゴメ高リコピントマトを7%配合。

表面にチーズが付いているのは、見ればすぐに分かりますが、それだけでなく、生地にもチーズが練り込まれています。

こちらのランキングには、参考になる記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


そして、トマト!

カゴメのトマトって、ブランド品だったの?

リコピンがいっぱい入ってる特別仕様?


トマトに含まれるリコピンという成分が体にいい(主にメタボ対策になる)という。

東大がそのような研究成果をちらっと発表したら、次の日、スーパーから、一瞬にしてトマトジュースが消えた、生のトマトも手に入りづらくなったっていう、例のアレね。


確かに、カゴメはトマトの消費量ハンパないですけど。

普通に流通している物を普通に買ってしまうと、日本全国のトマトを買い占めてもまだ足りないという状況になってしまうため、独自の輸入ルートを確保しているそうです。

しかし、高リコピンの特別製トマトとか、あるんですかね?


まあ、とにかく、そこらへんの普通のトマトじゃないんだぜアピール。

栄養成分の違いなんて、全然分かんないけどね。

ちゃんとトマトの味がすることだけは、確かです。



ブランのトマト&チーズパン2個入り
「ブランのトマト&チーズパン2個入り」です。


糖質制限食
「ブランのトマト&チーズパン2個入り」を袋から出してみました。けっこう小さいですよ。


ブランのトマト&チーズパン
切ってみましたが何も入っていません。


「ブランのトマト&チーズパン2個入り」は、1個につき、カロリー81kcal、糖質3.6g、タンパク質6.6g、脂質3.3g、ナトリウム161mgです。

こちら、2個入りの商品ですが、栄養成分表示は1個当たりの分量なので、注意して下さい。

私は、1袋(2個入り)食べてしまうので、数値はこの2倍です。


さすがは健康志向のブランパンシリーズ。

このくらいなら、食事として取り入れても、問題なさそう、ですよね。



でも私は、「ブランパン2個入」を買う。

ブランパン2個入
「ブランパン2個入」です。


ブランパンが売れ切れていたときに、仕方なく「ブランのトマト&チーズパン2個入り」を買うくらいだ。

ブランパンは1個当り、64kcal、糖質2.3g、タンパク質6.6g、脂質1.9g、ナトリウム91mg(食塩相当量0.2g)です。

「おかず」で糖質はプラスされていくので、単品では少しでも少ないほうがよい。

それに、ナトリウムの量は少しでも少ないほうがよい。私は腎臓に負担がかかるので。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル