ホームキッチン用品 ≫ キッチンの流し台(シンク)の下の引き出しを整理整頓して断捨離。ビフォー・アフターの写真付き

キッチンの流し台(シンク)の下の引き出しを整理整頓して断捨離。ビフォー・アフターの写真付き


2015_12_14_hana1.png

断捨離を始めるまでは、余計なものは突っ込む(入れる)けど、使用しないものを間引く(取り除く)ということは、今までは頭のなかにありませんでした。皆無に近い。

今回が、初めてのような気がする。

キッチンの流し台(シンク)の下の引き出しから、いらないものを抜いてみました。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


一段目の引き出しから取り除いた物が、こんなにあります。

断捨離
引き出しから取り出したモノ。


血糖値のコントロールのために、糖質制限食を始めて、ご飯を食べなくなって(お米を炊かない)1年半です。

炊飯ジャーは捨てたのに、しゃもじの予備がまだ残っていました。炊飯ジャーを捨てたのはこちら ⇒ フライパンと炊飯器ジャーを処分



スプーンとフォークは、手を骨折したので、お箸を使えなくて、その代わりに使っていたものです。

もうお箸が使用できるので、このスプーンとフォークは食器棚の定位置に戻します。



いつも使用するお箸は違う場所に置いています。

この写真にあるものは、はずれお箸です。相棒がいないのです。(先っちょをかんで折ってしまった)

なんで、お箸かじるかなー。



一番上の引き出しのビフォー・アフターの写真です。

一番上の引き出し
引き出しの中身のビフォーです。



ビフォー・アフター
アフターです。整理整頓されて、引き出しの中が少しスッキリしました。



この画像の赤い仕切りのケースは、もう30年以上も使っています。

購入したのは、100円ショップなんてない時代でした。

断捨離していますが、何でもかんでも、ポイポイと捨てるわけではありません。

今の物とは違い、昔の物は長持ちしますね。いつまでも大事に使います。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル