ホームセブンイレブン ≫ セブンイレブンのいちごチョコオールドファッションを食べました。こんなにサクサクなオールドファッションはじめて

セブンイレブンのいちごチョコオールドファッションを食べました。こんなにサクサクなオールドファッションはじめて


ドーナツ

いちごチョコオールドファッションを食べてみましたよ。

セブンイレブンドーナツに新商品が出ました。

いちごチョコオールドファッション(税込128円)也ね。

この時期にいちご、そして赤と白のトッピング。まさしくクリスマス仕様のドーナツです。

オールドファッションといえば、定番中の定番ですが、アレンジ次第で、バリエーションは無限大。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ちなみに、「オールドファッション」は、時々表と裏を間違える人がいます(有加です)が、ギザギザしている方が表、表面がつるんとなめらかな方が裏です。

サクサクした食感を楽しめるように、表面をギザギザにしているらしいですよ。



まあ、こんな風にデコレーションされていれば、間違えませんけど。

・・・って、裏はコーティングされてないのか!

なんか、騙された気分だ。



いちごチョコオールドファッション
セブンイレブンの「いちごチョコオールドファッション」です。


いちごチョコ
「いちごチョコオールドファッション」の裏側です。


いちごチョコは分かりますが、この、赤と白のトッピングは一体・・・?

カラーシュガーではないみたいです。

甘くなかったし。



さらに、割ってみたところ、いちごチョココーティングの下に、いちごジャムらしきものが入っていました。



セブンイレブン
いつもはナイフで切るのですが、さすがにオールドファッションには何も入っていないよねって言いながら、手で割ったら入ってました。なんじゃらほい。

ちなみに、味見は、このひとかけです。後は食べたい人が食べます。たいていは娘ですが。


チョココーティングのアレンジは定番ですが、ジャムが入っているのは、初めて見ました。

これは珍しい!

ジャム・・・だと思います。

甘かったし。



チョココーティングに、さらにジャムとなると、かなりこてこてな感じがしますが、実際食べてみると、そんなにしつこい甘さではありませんでした。

ほどよくいちご味で、おいしかったです。やったね、セブンイレブン。



そして、ベースのドーナツ生地。

すっごいサクサクでした。

こんなにサクサクなオールドファッションは、食べたことがないかも。

サクサクというか、カリカリというか。

これ、すごくいい!

時間的には、昨日の15時ごろ買って、食べたのは昨日の21時頃でした。

レジの横のケースに入っていましたよ。おそるべしセブンイレブン!
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル