ホーム本・DVD・CD ≫ ハリー・ポッターの本を断捨離します

ハリー・ポッターの本を断捨離します


こんにちは、いつもありがとうございます。
断捨離に励んでいる有加(ゆか)です。

今日は資源ごみの収集日なので、本を断捨離します。それと雑紙です。

★断捨離ランキングに参加中。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



迷いなく処分できる本はないかとダンボールの箱を開けてみたら、ノートやその他の文房具と一緒に本が入っていました。

ハリー・ポッターと謎のプリンセスの上下巻の2冊と、買ってはいけないシリーズの3冊で、合計5冊です。

2015_3_4_hari-potta-1.jpg

2015_3_4_hon1.jpg

両方ともアマゾンで買ったのは覚えています。アマゾンはすぐにポッチできるので本が買いやすい。だからすぐに増えてしまう。

ダンボールの箱を開けるまでは忘れてしまっていたのだから、これはもう断捨離でしょう。

ハリー・ポッターの本は全巻そろえていました。孫ができたら孫に読まそうなーんて思ってね。

それにハリー・ポッターの物語のDVDまで全巻そろえています。

ところが孫はできないし本はかさばるしで、いいとこなしで踏んだり蹴ったりです。

ハリー・ポッターの他の巻も、どれかのダンボール箱に入っているので順次処分していきます。

あと雑紙は、生活ゴミがほとんどですね。

今までは燃えるゴミ(有料)に出していたんだけど、汚れていないものは雑紙(無料)として出してくださいと注意を受けてしまいました。

面倒ですよね、分別するのって。自分は分別してても主人がごっちゃまぜにしてたり、間違えてプラ(プラスチック)が入っていたり。

有料だったら文句言われないだろうと思っていたのに、しっかり指導が入りました。(泣)
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル