ホームカロリー制限食 ≫ 13日の金曜日って不吉?糖尿病で入院10日目

13日の金曜日って不吉?糖尿病で入院10日目


入院10日目(過去日記です)。糖尿病の検査指導入院です。

えぇぇーー、今日は13日の金曜日なのです。ちょっといやだなー。

この病棟には、14号室はないですが13号室はあります。13も14も空き番号にすればいいのに。

病気も断捨離。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


有加、13号室じゃなくてよかったよ!

13号室に入っている患者さんってどんな気分なんだろう。だってね、退院日が仏滅なので大安にしてって、医師にお願いしていた人がいたのよ。

みんな、縁起を担ぐんだねー。先生もすぐにオッケーしてたし。

以前、同室だった方が今日退院された。糖尿病ではなくて癌の人。おめでとう。(でも13日の金曜日だよ)

今日は家の人が洗濯物を取りに来てくれます。前に洗濯した物と交換です。有加は、病院では洗濯をしないのです。


今日は検査とか何もありませんでしたが、6時30分に採血されました。何を調べるの。空腹時血糖値でもあるまいし。


シャワーは13時すぎ。

6:30 血圧162-94
9:40 血圧146-80 体温36.6度 脈70拍

血圧は相変わらず高いが、先生も何も言わないし、ほっとこ。(降圧剤は飲んでません)

1日便が出なかったが、体重は減った。50g減。糖尿病なのに病院で運動療法を全然してないよ。便秘にもなるわさ。


ここの糖尿病食はカロリー制限食です。
塩分制限6gは1日分です。

10日目の朝食のメニュー。

2015_3_24_diabetes2_1.jpg

全粥330g
塩分制限6g
ミートボール甘煮(3)
ごま和え(インゲン)
減塩鯛みそ
牛乳


10日目の昼食のメニュー。

2015_3_24_diabetes2_2.jpg

全粥330g
塩分制限6g
豆腐えびアンカケ
コンニャク炒め煮
和え物(モヤシ・キウリ)ノンドレ
バナナ 1/2


10日目の夕食のメニュー。

2015_3_24_diabetes2_3.jpg

全粥330g
塩分制限6g
ムキガレイムニエル60g
茹ミックスベジタブ
ブロッコリー炒め物
サラダ ノンドレ
オレンジ(1/2)
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル