ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ 刀剣乱舞のブロマイドの第1弾をセブンイレブンで印刷してきました。三日月宗近と和泉守兼定でLサイズです

刀剣乱舞のブロマイドの第1弾をセブンイレブンで印刷してきました。三日月宗近と和泉守兼定でLサイズです


2015_12_31_hana1.png

セブンイレブン刀剣乱舞とコラボして、色々な商品を発売していますが、何と、ブロマイドもあるのです。

サイズはL版で、1枚150円。

1週間ごとにイラストが変わり、全4弾で、合計140種類以上の絵柄が登場します。



第1弾は12月25日から12月31日までで、ゲームに登場するキャラクター49人、全員分のイラストが揃っています。

先日、一時的に先行実装されて、現在は取得不可能になっている物吉貞宗(ものよしさだむね)や、イベント開催時にしか出現せず、やはり現在は取得不可能な後藤籐四郎(ごとうとうしろう)もいます。

サービス開始時には実装されていなかった、後発の追加キャラは、割を食うことが多くて、グッズも種類が少ないので、貴重です。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

トラコミュ
刀剣乱舞


今回のセブンイレブンと刀剣乱舞のコラボで、有加がこれまでにゲットしたものは、

■ 刀剣乱舞の切り絵風ステッカー ⇒ 刀剣乱舞アイスバー ゆず味(切り絵風ステッカー付き)12月16日発売。とうらぶとセブンイレブンがコラボ

■ クリアファイル ⇒ セブンイレブンで刀剣乱舞のクリアファイルをコラボキャンペーン12月19日から。ゲットしました

■ 刀剣乱舞のフィギュアストラップ ⇒ セブンイレブンで刀剣乱舞のフィギュアストラップをゲットしました。三日月宗近と和泉守兼定と堀川国広です

以上です。



今回の刀剣乱舞(とうらぶ)のブロマイドは、セブンイレブンのお店に置いてあるマルチコピー機で印刷します。

へーー。

今のコピー機は色々できて、ハイテクなんだねえ。



そもそも、最近、お店のコピー機自体、使わなくなりました。

最後に店舗のコピー機使ったの、何年前だ?!

その時でさえ、両面コピーとか、写真プリントがどうとか、便利っぽいけど面倒臭そうな設定がいっぱいあって混乱したのに、ちゃんと出力できるのかなあ。

よく分からないけど、とにかくやってみましょう。(有加はアナログ人間なので、どんどんおいていかれてしまいます)



コピー機の脇に、タッチパネルが付いています。

ブロマイドには、それぞれ「予約番号」があるので、それを入力すると、プリントできます。

予約番号は、公式サイトに掲載されていますが、事前に調べておかないといけません。

作品名から商品リストを表示して、見本を見て選択するという方法もあります。

これなら、細かいことは分からなくても、お目当てのイラストにたどり着けますね。



絵柄を決定してお金を入れると、写真がプリントされて、ポトっと落ちてきます。

街角によくある、インスタントの証明写真みたいな感じ?

コピー用紙が出てくるところから出てくるわけじゃなかった。

そして、「写真持ち帰り袋」なるものまで、ちゃんと用意されています。

至れり尽くせり。

セブンイレブン
「写真持ち帰り袋」です。



このシステム、いいですね。

売り切れの心配もないし、売れ残りの心配もなく、盗難の心配もない。



ただ、アクセスが集中すると、プリントが完了するまで、10分とか20分とか待たされることもあるらしく、販売最終日とかは要注意だそうですよ。

それと、店によっては、機械が古かったりして、色がきれいに出ないこともあるそうです。



ブロマイドはとりあえず、三日月宗近(みかづきむねちか)と和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)をプリントしました♪

三日月宗近は有加用で、和泉守兼定は友人へのプレゼント用です。

ブロマイドは、きれいな仕上がりでしたよ。

ちなみに画像(刀剣男子のブロマイド)は、こんなんよ。

刀剣乱舞
三日月宗近です。ちょっと写真が丸まっていますが。

ブロマイド
和泉守兼定です。



今年も最終日(大晦日)になりましたね。

みなさまもお体にお気をつけて、新しいお年をお迎えくださいませ。

それでは、来年も宜しくお願い申し上げます。

有加
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル