ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ 刀剣乱舞のキャラブロマイド第2弾の内番衣装をセブンで印刷した、Lサイズです。三日月宗近と和泉守兼定をゲット

刀剣乱舞のキャラブロマイド第2弾の内番衣装をセブンで印刷した、Lサイズです。三日月宗近と和泉守兼定をゲット


2016_01_06_hana1.png

セブンイレブンで実施中の刀剣乱舞コラボキャンペーン。

明けましておめでとうございます。と同時に、刀剣乱舞キャラブロマイドの絵柄が更新されました。

第2弾は1月1日から7日まで。

今回も、ゲームに登場するキャラクター49人全員分のイラスト(画像)が揃っています。

なので、今回も、三日月宗近(みかづきむねちか)と和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)をセブンでプリントしてきました。

刀剣乱舞のブロマイドの大きさはLサイズです。

こちらのランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

トラコミュ
刀剣乱舞


刀剣乱舞のキャラブロマイド、前回(2015年12月31日)との違い、分かりますか?

刀剣男子の服装が違うんですよ。




予約番号はなんだったかなー。
刀剣乱舞
「三日月宗近」です。(有加用)


とうらぶ
「和泉守兼定」です。(友人にプレゼント用)



刀剣乱舞は、集めた刀を使って敵と戦い、さらに新しい刀を集めていくというゲームです。

が、ただ戦うだけではありません。



プレーヤーは「城主」として、刀達といっしょに、お城に住んでいます。

ここでは自給自足生活なので、刀達は、なんと畑仕事もします。

畑を耕して、野菜を収穫したりします。

刀はそもそも武器なので、戦うのが仕事です。

農作業は本来の仕事ではないので、嫌がる人もいます。



和泉守兼定は、まさに「そっち」の部類で、畑仕事をやらせると、めっちゃ文句を言います。

主の命令だからと、喜んでやってくれる人もいるんですけどね。



ちなみに、三日月宗近は、突き抜けちゃっているので、もう、どうしようもないです。

鍬とか鎌とか、農具の使い方を知らないんですよ。

まあ、平安貴族のじじいだからな。

しゃーないか。

(有加は刀剣乱舞のゲームはしないので、詳しくはわかりません。ゲーム好きの友人からの情報です。)



話が逸れましたが、刀達が畑仕事をする時に着ている服装が、今回のプロマイドのイラストです。

グッズに使用されるイラストは、圧倒的に、ブロマイド第1弾のイラスト(俗に「立ち絵」と呼ばれています)が多い。

コンビニのコラボキャンペーンで畑仕事のイラスト(俗に「内番イラスト」と呼ばれています)が登場するのは、初めてじゃないかなと。

ジャージに着替える人もいて、普段とは違った雰囲気が楽しめる、貴重なショットです。(とのこと)

ゲームの中では、内番セリフや内番衣装を楽しむこともできます。



刀剣乱舞(とうらぶ)のキャラブロマイドの配布は、まだまだ続きます。

刀剣男士のブロマイドの印刷、どこで打ち止めにしようかな。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル