ホームセブンイレブン ≫ 甘酸っぱくて美味しいセブンイレブンのいちごジャム&ホイップデニッシュを食べました

甘酸っぱくて美味しいセブンイレブンのいちごジャム&ホイップデニッシュを食べました


2016_01_11_hana1.png

いちごジャム&ホイップデニッシュを食べてみました。美味しかったですよ。有加の好きな甘さでした。

セブンイレブンの菓子パンです。

いちごジャム&ホイップデニッシュ(税込140円)也ね。

お正月って、いちご系のお菓子が多いような気がしませんか?

いちごロールとか、あっちこっちで見かけるんですけど。


やっぱり、色ですかね。

ピンクだから、紅白でおめでたいっていう。

・・・というわけではなく、1月5日と1月15日が「いちごの日」だから、みたいです。


いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


なぜ「いちごの日」っていうのか? 語呂合わせですね。

みんな、こういうのにかこつけるの好きですよね。



ちなみに、毎月22日は「ショートケーキの日」です。

カレンダーを見ると、22の上には15(いちご)がのっているからですって。

言われれば、そうだけど、最初に思いつく人はすごいと思います。



さて、いちごの日にちなんで発売された、セブンイレブンの「いちごジャム&ホイップデニッシュ」は、デニッシュ生地の上に、ホイップクリームがたっぷり盛り盛り。

その上に、さらに、たっぷりのいちごジャム。

たっぷりすぎて、ビニール袋にべったりなんですけど。



これは、ジャムの量を調整しているのか、赤の濃い部分と、白っぽい部分があって、紅白を演出している感じです。

仕上げにシュガーコーチング。


いちごジャム&ホイップデニッシュ
「いちごジャム&ホイップデニッシュ」です。


いちごジャム&ホイップ
「いちごジャム&ホイップデニッシュ」を袋から出して撮ってみました。


デニッシュ
横から撮りました。間違えて、写真撮る前に切ってしまいました。(画像の真ん中の切れ目)



あ、ホイップクリームの下には、カスタードクリームも入っています。

セブンイレブン
デニッシュを切ってみました。



いちごジャムの甘酸っぱさが特徴的です。

ホイップクリームの甘さは、ちょっと影に隠れちゃってる感じではありますが。

なので、見た目ほど甘々ではありませんでした。



セブンイレブンの「いちごジャム&ホイップデニッシュ」は、カロリー274kcal、炭水化物29.6g、タンパク質3.7g、脂質15.6gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル