ホームキッチン用品 ≫ 調理台の下の引き出しを片づけて断捨離。上から4段目の引き出しの中身【ビフォーアフターの写真つき】

調理台の下の引き出しを片づけて断捨離。上から4段目の引き出しの中身【ビフォーアフターの写真つき】


調理台

調理台の下の引き出しの中身を片づけて、不要品を断捨離します。

ビフォーアフターの写真も掲載しています。


今回は、調理台の下の、上から4段目の引き出しです。


キッチンで細かいものは、置き場所が決まってなくて、とりあえず、引き出しのあいているところに、突っ込んでしまいます。

とりあえず突っ込むので、いらないものまで入ってる。入れたら、もう最後、そのままですね。たまには片づけないと。

時々、整理整頓して、処分しないと大変なことになってしまう。(笑)


いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


調理台の引き出しの、ビフォーアフターの写真です。

ビフォー
ビフォーです。調理台の下の引き出しです。ここを片付けます。



ビフォーアフター
とりあえず、引き出しを空っぽにしました。



断捨離
断捨離するものを、より分けました。(捨てるもの)

ストロー、割り箸、おてふき、プリンのスプーン、重いものを運ぶときの持ちて、洗濯バサミ、コンセントのキャップ、えんじ色の輪っかになったゴムなど。

まだ新品のままの「天ぷら敷紙」100枚入りは、10年以上前のものだ。

お弁当のおかずを小分けにする(仕切り)の「ホイルケース(新品)」。

もう「天ぷら」は、家では揚げないし、お弁当も作ることはないので、「天ぷら敷紙」もたくさんの「ホイルケース」も断捨離ですね。



大高酵素
なぜか大高酵素の化粧品のサンプルまで入っていました(捨てる)。他の場所にも、まだまだたくさん眠っているのがあります。


少し大高酵素のおはなしを。

大高酵素を20年くらい飲んでいたので、その間は大高酵素製品を使用していました。

大高酵素化粧品のクレンジングフォーム、スキンローション、ミルクローション、ヘーラークリーム(ハンド&ボディクリーム)、ヘーラールーノ(植物100%醗酵美容水)、ヘーラールーノゴールドシリーズなどを使用。

ヘアートニック(男女兼用)を主人に、シャンプー&コンディショナー、リップクリーム。

バスコーソ、醗酵食品のトクコーゼ(人間とオカメインコが食べていた)など。


書き出してみると、ずいぶんとありますね。


大高酵素の商品の中で失敗したものは、ヘーラールーノ、シャンプー&コンディショナー、バスコーソです。


ヘーラールーノは長年つけていたら、痒くなってきたので、その他の化粧品もぜーーーんぶやめました。結局、肌断食(?)ですね。

有加は、皮膚が弱いので、何もしないのが一番です。


シャンプー&コンディショナーは、香りで、鼻がムズムズしてきたので、コンディショナはやめて、酢を代わりに使っていました。

そのうち、「湯シャン」にして、大高酵素の製品は全部使用しなくなりました。


「バスコーソ」は、使用方法が悪かったのかもしれませんが、お風呂場の木の部分が朽ちてきました。それはそうですよね、発酵させる(?)のですから。

お風呂のリフォームをするはめになりましたとさ。(泣)




片づけ
整理整頓して、取り置く物を抜きました。(残しておくもの)

画像の左上から時計回りに、ガスバーナーの掃除器、軍手3組、ふきん2枚、ポリエチレンの手さげポリ袋20枚入り、髪を結わえるカラーゴム。

ナイロン不織布たわし、蚊取り線香を立てる台、画鋲(がびょう)、弁当箱。

「重いものを運ぶときの持ちて」は、一部は捨てますが、緑色5個と青色5個は取っておきます。

何に使うかというと、地震の時に、ドアが急に開かないようにかけておきます。このように

キッチン
台所の天袋で、このように使っています。気休めかもしれませんが、ワンクッションおくと思いますので。



ビフォーアフター

アフター
アフターです。物をかなり片付けて処分でき、スッキリしました。

でも、まだ場違いな物が入っています。そのうちに、場所を移動させるか、断捨離します。

何度も何度も断捨離ですね。一度では、なかなか出来ません。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル