ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ セブンイレブンの刀剣乱舞ブロマイドプリントの第4弾で燭台切光忠・明石国行・物吉貞宗をLサイズで印刷

セブンイレブンの刀剣乱舞ブロマイドプリントの第4弾で燭台切光忠・明石国行・物吉貞宗をLサイズで印刷


2016_01_16_hana1.png

今回もセブンイレブンのお店で、刀剣乱舞ブロマイドをプリントアウトしてきました。
ブロマイドの第4弾で、燭台切光忠、明石国行、物吉貞宗を、Lサイズで印刷できましたよ。


1月14日から、セブンイレブンの刀剣乱舞コラボキャンペーン、「ブロマイドプリント」の第4弾が始まりました。
今回で最終回ですよ~。

今回の目玉は、何と言っても、粟田口(あわたぐち)派の描きおろしイラストです。

いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

トラコミュ
刀剣乱舞


粟田口派の描きおろしの写真、もちろん、買いましたよ。

刀剣乱舞
粟田口派の描き下ろしイラスト。描いたのは、公式絵師・思春期氏です。
画像中の刀剣男子の名前はこちらに詳しく書いています。⇒ 刀剣乱舞キャラクターで人気の粟田口派の描きおろしが発売。第4弾の博多藤四郎と後藤藤四郎のブロマイドもセブンイレブンでゲット


でも、それだけじゃないんですよ。

ブロマイドの第3弾は、ゲーム中で戦闘時に登場するイラストで、25人のキャラが登場しました。
第4弾は、第3弾に出てこなかった、残りの刀剣男子24人が登場しています。
それと、粟田口派の描き下ろしイラストを合わせて、全25種類です。



実は、お子ちゃまキャラ代表の粟田口派は、ほとんど第3弾に入っていたので、今回は刀剣男士の大人組って感じです。

私が今まで買っていたキャラも、三日月宗近(みかづきむねちか)とか和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)とか、全員第3弾で出切ってしまったので、今回は、今までに買ったことのない刀剣乱舞(とうらぶ)のキャラをプリントしてみます。



ブロマイド
まずは、燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)。(セブンイレブンが徒歩圏にたくさんあるんだけど、家から一番近くの店舗で印刷してきました。)
刀剣乱舞ブロマイドの第4弾のキャラの中では、多分、一番人気です。

伊達政宗の刀なので、眼帯をしています。
なんて分かりやすい(笑)。

人を斬った時、隣にあった青銅の燭台も一緒に切ってしまったために、そう名付けられましたが、本人(刀剣)は「カッコよさ」にこだわる性格なので、なんでもっとカッコいいものを斬ってくれなかったのかと、不満を抱いていますとさ。



第4弾
なぜか気に入ってしまった明石国行(あかしくにゆき)。初めて見た時は嫌だったのにね。
追加実装組。

取得条件が厳しいため、なかなかゲームの中でゲットできず、「明石難民」を大量発生させている、ファンにとっては悩ましいキャラ。
年末年始には、いつもより、「多少」ゲットできる可能性が上がったキャンペーンが実施されましたが、それでも、ゲットできた人は、あまりいなかったようです。

明石国行は、来(らい)派と呼ばれる刀派に属し、同じ来派の蛍丸(ほたるまる)と愛染国俊(あいぜんくにとし)の保護者を名乗っていますが、本人は、やる気がないことをウリにしている、ゆるゆるとした性格。

関西弁を喋ります。



キャラに付いてた番号、何番だったかな?
セブンイレブン
物吉貞宗(ものよしさだむね)の画像。
追加実装組。

期間限定のイベントで入手できました。
イベント時は、「先行実装」という扱いになっており、イベントが終了した現在では、入手不可能なのですが、いずれ「本実装」されるようなので、欲しい人は「ちょっと待っててね」状態だってさ。

徳川家康が持っていた脇差。
この刀を持って戦に行くと、必ず勝てたという逸話があることから、刀剣男士界のラッキーボーイという設定になっています。



刀剣男子には他にも、カッコいいお兄さん系のへし切長谷部(へしきりはせべ)、大倶利伽羅(おおくりから)、渋~いオジサマ系の長曽袮虎徹(ながそねこてつ)、日本号(にほんごう)など、色々なキャラクターがいます。



今回の刀剣乱舞のブロマイドも、明石国行は有加用で、燭台切光忠と物吉貞宗は友人用に、セブンイレブンで印刷してきました。

有加は、キャラを見てるだけで、刀剣乱舞のゲームはしないのですが、友達からゲームのお話を聞かされるので、ずいぶんと詳しくなりましたとさ。
その他のゲームも一切やりませんが。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル