ホームキッチン用品 ≫ キッチンの調理台の下の引き出しの整理整頓で断捨離します【ビフォーアフター画像付き】

キッチンの調理台の下の引き出しの整理整頓で断捨離します【ビフォーアフター画像付き】


2016_01_27_hana1.png

キッチンの調理台の下の引き出し整理整頓をします。

ビフォーアフターの画像もありますよ。

とにかく、台所で使わないものを断捨離します。

今回は3段目の引き出しです。

いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


調理台下の3段目の引き出しは、今こんな状態です。

ビフォーアフターのビフォーの画像。

ビフォーアフター
ビフォーです。見るからに、ゴミばかりです。

ほっともっとのお手拭きが入っていますね。
糖質制限食を2014年の6月4日から始めたので、それ以後は「ほっともっと」の商品を購入していません。
ずいぶんと長い間ほったらかしですね。(引き出しの中)



とりあえず、引き出しからぜーーんぶ出しました。

引き出しの中
からっぽの引き出しの写真。



断捨離するものをより分けました。

断捨離
これらを捨てます。

調理器具もありますね。
木製の調理器具は結婚当初に買ったものなんだけど、ほとんど使用していない。自分で切った方が簡単です。
プラスティック製の調理道具は主人が購入したものです。

はちみつの瓶のキャップまでありますね。瓶(空瓶)本体も、まだ他の場所にたくさんありますが。



処分するものを取り除いたら、こんなに少なくなりました。

整理整頓
取り置きはこれだけ。


ビフォー・アフターのアフターの画像です。

アフター
アフターです。

いやいやいやー、本当に少なくなりました。気持ち良いですね。



ビフォー
最後にごみ袋に入れる時に、このゴム製品はとっておくことにしました。

瓶の蓋を開けるとき、ふたがきついときに、キャップを開ける道具です。
もう、30年以上前のしろものですよ。でも現役です。
第一勧業銀行の粗品でした。← 今、この銀行は何という名前になっているのかしら?
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル