ホームセブンイレブン ≫ 美味しいセブンイレブンのきなこドーナツを食べました。リニューアルされたセブンカフェドーナツです

美味しいセブンイレブンのきなこドーナツを食べました。リニューアルされたセブンカフェドーナツです


2016_01_28_hana1.png

きなこドーナツを食べてみました。とっても美味しい。


セブンイレブンセブンカフェドーナツがリニューアルしました。
1月19日発売です。


きなこドーナツ(税込100円)也ね。


リニューアル前にも、あったような気がします。
でも、私は、食べたことはなかったような。
ん~~~、どうだったかな?

いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


セブンイレブンの「きなこドーナツ」は、生地は、しっとりふんわりとした、いわゆるケーキドーナツの生地です。
表面にきなこがたっぷりまぶしてあります。
ただそれだけのシンプルなドーナツですが、本家・ミスドは、この手のドーナツは作っていません。


ちょっと小さめですが、厚みがあって、ボリュームがあります。


そして、生地も、豆腐と豆乳とおからが入っています。
普通の生地じゃなかった!


きなこも、じっくり焙煎して、大豆由来の風味を引き出しているそうです。
・・・普通のきなことしか感じなかったけど(笑)。でも、美味しかったですよ。



きなこドーナツ
セブンイレブンの「きなこドーナツ」です。


きなこ
きなこドーナツを横から撮ってみました。このくらいの高さがあります。


ドーナツ
セブンカフェドーナツの「きなこドーナツ」を切ってみました。何も入っていません。



セブンイレブンのセブンカフェドーナツ「きなこドーナツ」は、カロリー286kcal、炭水化物28.0g、タンパク質4.1g、脂質17.5gらしい。



セブンカフェドーナツが1月19日にリニューアルされたときに、一緒に発売されたドーナッツはこちら。↓

濃厚キャラメルドーナツ

チョコ&ナッツドーナツ

ツイストドーナツ(メープル風味)

きなこドーナツ




大昔、実家にいたころ、年末にお餅をついて、お饅頭のように丸くして保存(保存食)していました。
このお餅をゆでて、お砂糖入りのきな粉にまぶして食べていました。(おやつです)

これと同じ味がしましたね。有加には郷愁をそそる味でした。
きなこドーナッツは、いつまでも販売していて欲しいです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル