ホームセブンイレブン ≫ カスタークリームドーナツを食べました。セブンイレブンのセブンカフェドーナツのリニューアル品です

カスタークリームドーナツを食べました。セブンイレブンのセブンカフェドーナツのリニューアル品です


2016_01_30_hana1.png

今回はカスタークリームドーナツを食べてみました。

セブンイレブンセブンカフェドーナツが、1月19日に、リニューアルして新発売になりました。

お店の入口にも、どばーん!とポスターが貼ってあります。

「セブンカフェドーナツが新しく生まれ変わりました!」って。

全6種類です。


さすがに、リニューアル直後なので、全種類揃っています。
数もたくさん並んでいます。
売り切れはありません。


それでは、今回ご紹介するのは、これ。

カスタークリームドーナツ(税込120円)也ね。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


今回の「セブンカフェドーナツ」のリニューアル品はこれ。↓

濃厚キャラメルドーナツ

チョコ&ナッツドーナツ

ツイストドーナツ(メープル風味)

きなこドーナツ

カスタークリームドーナツ



セブンイレブンの「カスタークリームドーナツ」は、ミスドの「カスタードクリーム」ドーナツと同じようなものです。
これは、リニューアル前からありました。
定番中の定番。


ふわふわ生地の中にカスタードクリームが入って、表面にはシュガーパウダーがたっぷり。
私は、カスタードクリームよりホイップクリーム派なんですけどね。


と思ったら、何と、このクリーム、ただのカスタードクリームではないようです。
カスタードクリームにしては、色が薄い。


ホイップクリームに、卵の風味豊かなカスタードを混ぜた「特製カスタークリーム」なんだそうです。
そうですね、言われてみれば、普通のカスタードクリームよりも、マイルドな気がしました。


なるほど、ここがリニューアルポイントですか。



カスタークリームドーナツ
セブンイレブンの「カスタークリームドーナツ」です。


カスタークリーム
セブンカフェドーナツの「カスタークリームドーナツ」を横から撮ってみました。ふっくらしていますね。


ドーナツ
ドーナッツ、切ってみました。



カスタードクリームとホイップクリームのいいとこ取り。
おいしかったです。



セブンイレブンの「カスタークリームドーナツ」は、カロリー253kcal。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル