ホーム服(衣類) ≫ 服の断捨離で運気も上がるかな?効果はいかに、頑張ってみる

服の断捨離で運気も上がるかな?効果はいかに、頑張ってみる


2016_02_09_hana1.png

断捨離運気も上がるかなって、今日は欲張って(頑張って)みました。効果が現れると良いんだけど。

今回は、服(衣類)を断捨離します。

倉庫にしている部屋に入って、ガサゴソとあさってきました。
結構、捨てられる服がみつかりましたね。

洋服をよりわけしているところに、知人が来ました。
服を着るなら持っていっていいよって行ったら、少し持っていってくれました。

これで、服が少しリサイクルできました。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


知人が引き取ってくれた衣類。

服の断捨離
白いブラウスと、右下のチェック柄のブラウスは、数回着用したものです。
黒の花柄のセーター、アーガイル柄のセーターは新品。
右上のブルゾンも新品。
左下のブルーの格子柄はパジャマのズボンで新品です。

以上の物を、持ち帰ってくれました。感謝。



次は、服で断捨離したもの。

服の断捨離で運気アップ
ハイネックの服が2枚。ブルーのヒートテックが1枚。
右上は長袖のロングのTシャツ(綿100%のネグリジェ)。
れんが色はアンサンブルのしたがわ。

左側の黄色いのは、娘が学校の家庭科で作ったエプロン。
右端は、くつ下カバー?(名前がわからない)。
一番下はマフラー。

真ん中は、黒のタンクトップと、ゆったりしたカーゼーガンの紐2本。
本体のカーゼーガン2枚は、着づらかったので、すでに断捨離している。
紐は何かを縛るのに使用するつもりで取っておいたが、その何かがないので捨てることにしました。



服を断捨離して運気をアップしたいなーという願望があるので、今日はもう少し頑張ってみます。服を断捨離で効果あるかなー?

服を断捨離して運気を上げたい
左上から時計回りに、タオル5枚。雑巾(ゾーキン)にしても良いかなって、取っておいたが、まだまだ未使用のタオルがたくさんあるので、断捨離。
主人の帽子2個。手袋がなぜか片方だけ。捨てっちゃえ。

右下は、ノースリーブと半袖のTシャツ1枚ずつ。
真ん中のは、脇の汗取りパッド付きのブラジャーが2枚。実際、夏に着用しようとして、暑くてやってられんわさー。
だから、新品だけど処分。自分が暑くて着れないのに、人には回せないよねー、押し付けになっちゃう。

左側の白いのは、ノースリーブ、黒いのはタンクトップ。
下の紐(ひも)2本も捨て。

紐は、付属品の紐とか、スカートのウエストから引っこ抜いた紐とかを取っている。
何に使うかって、短く切って、座布団の角に縫い付けて、椅子にくくりつけたりしている。
今回は、目についたので、勢いで処分。(まだまだあるからね)



今回の服の断捨離は、午後のひとときを、ずいぶんと使ってしまいました。(長時間)
運気を上げるのに効果はあったかな?
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル