ホーム服(衣類) ≫ ものが売れない時代とダンシャリアンと今回の服の断捨離

ものが売れない時代とダンシャリアンと今回の服の断捨離


2016_02_19_hana1.png

ものが売れない時代とか言われながら、ダンシャリアンの人達も、けっこう物を買い換えていたり、買ったりしていますよね。

ステキながあったので、ポチしちゃいました!とかね。あと楽天マラソンとかわけわかりませんよね。

捨てるから買わないのではない。

今まで不必要なものを買ってしまって、身動きがとれなくなっているので、不必要なものを断捨離して、最低限必要な物は購入する。

有加は、この方法です。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


断捨離しているのに、物を新しく買っているよと言われるのは心外です。


実際、いらないものを持っていても、埃(ほこり)はたまるし、カビは生えるし、これらにさらなるお金はかけたくない。
でも、実際はやっちゃう(お金かけちゃう)。


クリーニングに出してしまっていても、カビってでるのね。


ふと思った。クリーニング店で、他のカビ付きの洋服と一緒に洗われて、カビの菌をもらっているのではないかと。
だって、カビの出方が早過ぎるもん。以前はそんなに出なかったしー。


ということで、今回は服をクリーニングに出さないで、断捨離(捨て)します。


服の断捨離
左側の市松模様の服(ジャケット)は、2回しか着てないけど、ダイエットして、ちょうど着れるサイズになったけど、着ていく予定の場所がないので断捨離します。裏布にちょっとカビ付き。

ぐれーのはアンサンブルの上着。下のジャンパースカートは、かたきのように着て、すでに捨てました。

右側は、リバーシブルのオーバーコートのフードとマフラー。コート本体は行方不明。



だれかに、なんだか消費衝動を煽られていたり、断捨離をあおられていたり、そんな気がする今日此の頃ですねん。


他のダンシャリアンも、けっこう疲れてきているように思えます。無理して断捨離しているように見える(思える)のは私だけ?
関連記事

スポンサードリンク

コメント

有加さん、はじめまして。

けっこう洋服を断捨離されたんですね。
前回は、知人さんが引き取ってくれて、よかったですね。

> 無理して断捨離しているように見える(思える)のは私だけ?

私もそう思います。そして、私自身がそうなのかもしれないと思います。
肩の力を抜いて、楽しんでやればいいんだなと思えてきました。

ありがとうございます。
またお邪魔しますね。

はる野 | 2016.02.22 01:22 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル