ホーム日常雑貨 ≫ ローソンでミッフィーキャンペーン、先着50名限定ミッフィーあったかミニブランケットを4枚断捨離

ローソンでミッフィーキャンペーン、先着50名限定ミッフィーあったかミニブランケットを4枚断捨離


2016_03_01_hana1.png

今回は、ローソンミッフィーキャンペーン中だった、先着50名限定のミッフィーあったかミニブランケットを4枚断捨離しました。

先日まで、ローソンでミッフィーキャンペーン開催中でした。

サンドイッチや、パン、スイーツなどに付いているシールを集めると、ローソンのオリジナルグッズがもらえるという、いつものやつです。


今回は、期間が2015年12月1日から2016年2月29日までで、景品はミッフィースープボウルです。
さらに、各店舗先着50名限定で、ミッフィーあったかミニブランケットも選べます。


キャンペーン期間も終わった今日この頃、限定商品は、そろそろ無くなってしまう店舗も出始めていることでしょう。(ただ今、商品引き換え期間中)

↓いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


でしょう。

そう思うでしょ?


ところが、なんか、致命的に人気ないみたいなんですけど。


限定商品は、お店に見本がディスプレイされており、その横に、カウンターがセットされています。
ちっちゃい日めくりカレンダーのようなもので、50から始まり、お客さんが景品を交換するたびに、1枚ずつめくっていくと、数字がどんどん減っていきます。
なので、景品があと何個残っているか、一目瞭然です。


キャンペーンが始まって、、、もう終わりです。
各店舗の配布個数は50個です。
2店舗ほど覗いてきましたが、カウンターは、現在、あっちの店が44、こっちの店が47です。


あ、れ?


景品を受け取った人の数は、6人と、3人?
しかも、こっちの店って、私が3枚引き換えてるんですけど。


私以外、誰も、もらって、ない?!


どおりでなあ。
景品を引き換えに行った時、バイトくんの態度がおかしかったんだよね。


レジでバイトくんに引換券を渡したら、奥からもう1人のバイトくんが出てきました。
引換券を見て、商品を出そうとしたんでしょうね。


レジ打ちをしていたバイトくんに「ボウル?」って聞いたんです。
レジ打ちくんが「いや、ブランケットの方」と言うと、もう1人のバイトくんは、「え?!ププッ」って吹き出してました。
口にこそ出さなかったけど、あからさまに「マジかよ?!ありえねー」って態度でしたねー。


ブランケットは、そんなに人気無いのか?需要ないのか?



引換てきたローソンの「ミッフィーあったかミニブランケット」
ミッフィーあったかミニブランケット
人気のなさそうな、ローソンのミッフィーあったかミニブランケット。袋から出して撮ってみました。


断捨離
袋入りは、断捨離用の4枚です。袋から出したものが有加用です。



前回、リラックマキャンペーンの時も、限定品はトートバッグだったのですが、結局、50個はけずに、残ってしまった店舗が多いようです。


私は、食器よりも、バッグやブランケットの方がいいと思うんだけど。
食器なんて、そんなにたくさん使うもんじゃないし、場所も取るし。
バッグやブランケットの方が、実用性があるし、場所も取らないし。


でも、みんな、そんなに食器がいいのか。食器が欲しいのか。
ブランケットは要らないのか。


人気ありすぎて、ブランケット無くなっちゃいました、もらえませんでした、なんてことになるよりは、ずっといいんだけどね。
これほど酷いと、さすがに、心配になりますわ。


で、引き換えたブランケットは、例によって、会社のお姉様方に配布です。(有加用に1枚は確保していますが)
会社が断捨離先ってことですね。これだと捨てるんじゃなくて再利用(リサイクル)なので、心おきなく断捨離できます。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル