ホーム紙類 ≫ 紙類や書類の断捨離をしました。シュレッダーが大活躍

紙類や書類の断捨離をしました。シュレッダーが大活躍


2016_03_05_hana1.png

今回は、たまりに溜まった、紙類書類をシュレッダーにかけて、断捨離しました。


書類やダイレクトメールやコピーした紙類に、個人情報が入っているものをシュレッダーにかけました。
ほとんど1日かかりましたよ。
家庭用のシュレッダーなので、すぐに熱をもって休息です。(使えねー、もう1台壊してしまったし)

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


■ 前回の紙類の断捨離はこちら ⇒ バインダーにとじている洋紙を処分する


今回切り刻んだのは、全部で45リットル入りで3袋です。
これを押しつぶして、燃えるゴミ袋用(有料)に入れて、可燃ごみに出します。


シュレッダーにかけた用紙の成れの果ての画像です。
紙類の断捨離
3袋も作業すると、有加は疲れはてます。



シュレッダーにかけた紙類は、資源ごみ(無料)でも出せるんですが、感熱紙が混ざっているので、念のため燃えるごみ(有料)で捨てます。



有加の片付け方法は、大きな袋に「切る」と書いておきます。
色々と片付けているときに、シュレッダーしたいもが出たら、その中に、ポイポイ投げ込みます。
ある程度たまったところで、シュレッダーにかけます。でも、有加はこれがとっても面倒なのです。


今回は、多くためすぎましたね。
こんなに溜めてはいけません。
もう少し早く断捨離しないと。
せめて1袋で終わるようにしないといけませんね。


溜めすぎると、疲れるだけです。
溜めるのも程度問題です。



紙ごみを増やさないようにしないと、汚部屋になってしまうよ。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル