ホーム服(衣類) ≫ 今回の片付けは断捨離で服を処分します

今回の片付けは断捨離で服を処分します


2016_03_11_hana1.png

今日は、片付けのときに目ざわりだったものを断捨離します。それは、カバーがかかって吊るしてあったです。


今、倉庫部屋にしている汚部屋を片付けています。
断捨離を加速させて、早く倉庫部屋の中身を処分して空(から)にしたいのです。


ダンボール箱の中身を整理して断捨離しているのですが、からになって捨てたダンボールも写真(画像)を撮っておけばよかったなーと思っています。


今回は、つるしてあった服などを断捨離します。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
 
断捨離の1枚目は、薄いピンク色の半コートです。(真冬用のオーバー)
この半コートの服は、9号です。
もう体重が元に戻っても着ることはないと思うので、断捨離です。


なぜかって、有加は今、糖質制限ダイエットを実施中で、15Kg減量できました。
元の体重に戻るまで、頑張って脂肪も断捨離です。


若い時は、ピッタリの服でも平気だったのですが、年を取ってからは、ゆったり目が好きになりました。
そのほうが体が楽なのです。
医者からも、体を締め付けないようにと言われています。血管を圧迫するので。


なので、9号サイズが着れるようになっても、11号でいこうと思います。
11号か13号で、かなりゆったりめを着ていようと思います。


洋服
片付けて断捨離する服の1枚目、半コート。



断捨離2枚目は、淡い紫色のスカート。W(ウエスト)62cm。これも、もうやめ。
ウエストはゴム入りがいいなー。楽だしね。圧迫しないし。
お出かけの時だけ、きちんとして。


スカート
片付けで断捨離するはめになった服の2枚目、スカート。



捨てる3個目は、例によって、なぜか片方だけの手袋(男物)。捨てっちゃえ。
どこかから、手袋のもう片方が出てくるかもしれないけど、まあいいや。


手袋
処分した片方だけの手袋。



今回は、この3点(半コート、スカート、男物の手袋)で終了。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル