ホームカロリー制限食 ≫ 糖尿病合併症で糖尿病神経障害が怖い

糖尿病合併症で糖尿病神経障害が怖い


血糖値もそんなに高くはないんだけど、入院12日目。

今日も病院が休診なので回診はない。

でも、研修医に合併症の糖尿病神経障害について診てもらった。

何もなくゆっくりできるところだったが、外出許可が出たので、午後4時間くらい自宅に帰って作業をした。

病気も断捨離です。
クリックして応援お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


6:30 血圧163-87
10:00 血圧136-78 体温36.6度 脈66拍

体重は一日便秘だったが、300g減少した。


糖尿病合併症が怖いんだけど、糖尿病網膜症、糖尿病腎症、糖尿病神経障害が3大合併症なのね。

有加は、その中の糖尿病神経障害がすごく気になっているの。

横になって寝ていると、足がしびれているし、痛くて寝れないときもあるのよ。

そこのところを訴えて診てもらったんだけど、研修医が来ていろいろ調べてくれるんだけど、ちゃんと血流があるからといって終わりなんだよね。

でも、歩いててもすぐに痛くなって休まないと歩けないし、どうみても正常じゃあないんだけど。足、ちょん切るのをまってるんかしら。

先日も、1人、足切断したのよね。その人、とうとう足切っちゃったって言ってたけど、どんな気持ちなんだろう。

毎年、糖尿病の合併症で3,000人が足を切断しているのよね。この中に入りたくはない。


(朝)

2015_3_26_diabetes2_1.jpg

全粥330g
がんもどき含め煮
お浸し(コマツナ)減
柚子みそ
牛乳


(昼)

2015_3_26_diabetes2_2.jpg

全粥330g
芙蓉蟹(甘酢1/2)
かぶスープ煮
塩もみ(キャベツ・シソ)
オレンジ(1/2)


(夕)

2015_3_26_diabetes2_3.jpg

全粥330g
豚肉野菜生姜焼
きのこの炒め煮
お浸し(モヤシ・ミツバ)
西瓜(1/24)
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル