ホームPC・周辺機器 ≫ やっとインターネット接続をADSLから光に切り替えたことと、パソコン周辺機器の断捨離【画像付き】

やっとインターネット接続をADSLから光に切り替えたことと、パソコン周辺機器の断捨離【画像付き】


2016_03_27_hana1.png

今回は、パソコン周辺機器断捨離しました。


有加家は、やっとインターネット接続をADSLからに切り替えました。
SoftBank(ソフトバンク)の光回線です。


2月の中旬に申し込んで、3月の中旬にできるはずでした。
それが、トラブってトラブって3月の下旬にずれ込んでしまいました。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


光に切り替えの、工事のシステムが2本も走っているし、確認の電話をかければ、システムエラーで確認ができないとか、店頭まで出向いて来いとか。


お店まで行けば、行く必要もないようなことだったり。「ふざけるな!」って言いたくなるよ。人の時間を、何だって思ってるんでしょうね。


新規ではなくて変更なので、客は逃げないと思ってるんでしょうか。(いつか他へ移りたい)
殿様商売のようで、態度がでかい感じでした。


でも、工事に来たNTT の下請けの人が、とってもよい人だったので、これまでのSoftBankの不備は帳消しにしてあげる。


やっぱり、人だよね。
マニュアル通りにしか動けない電話番は必要ないよ。トラブればマニュアル通りにはいかないのだから。
このトラブルだって、勝手にSoftBank側のミスでトラブったんだよ。それをこっちのせいにしょうとするから、私だって怒るわさ。


今回のADSLから光回線にして、断捨離したもの。写真に撮ってみました。


ACアダプタ
必要なくなったので、ACアダプタを捨てます。(写真の右上)
LANケーブル(ランケーブル)も2本処分しました。


ついでにPC(パソコン)周りのものも断捨離します。
USBクリーナー
新品です。USBクリーナーを買ってはみたものの、一度も使用せずに、毛羽たきを使っています。


パソコン周辺機器
USBクリーナーを箱から出して撮ってみました。


マウスパッド
手首が疲れないとかで、人からのおすすめで買ったマウスパッドです。新品です。
有加には必要なかった。


今回の断捨離は画像の5点です。

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル