ホーム日常雑貨 ≫ バッグの断捨離をします。バッグ買取のアトランティスより捨てるほうが早い

バッグの断捨離をします。バッグ買取のアトランティスより捨てるほうが早い


2016_03_29_hana1.png

バッグ断捨離します。


バッグの買取でアトランティスってあるんだけど。
エルメスやシャネルやルイヴィトン、グッチやプラダなどを、高額で買取ってくれるところです。


でも、バッグのブランド品だったら、知り合いが喜んで引き取ってくれる。


自分がもう断捨離(捨てる、手放す)と決めたのだから、買い取りではなく、顔の見える人(知ってる人)に託したいよね。
それに少しでも高くとか、欲が出てくるしね。どんどん断捨離が遅くなる気がします。

■ 捨てたバッグはこちらにもあります↓
スヌーピーのバッグインバッグを紳士服のaokiでもらったけど捨てた
バッグを捨てます、プーマ(PUMA)のカバンは必要ない

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


今回は、誰も引き取ってくれそうにないノンブランドにちかいバッグ(鞄)を断捨離します。
知人に聞いていないだけで、引き取ってくれたかもしれない。でも、置いておくとおしくなるので、そく家から出す。


アトランティス
習い事のときに使用していたレッスンバッグです。劣化したので捨てます。


トートバッグ
20年位前に、専門学校に行っていたときに、夏場にかたきのように使っていました。変形のトートバッグのような感じのバッグです。
今はバッグが、ちょっと小さすぎて物が入りづらくなりました。

今は、持ち物が多くなったんですね。
20年前には、携帯や水分補給のペットボトル、メガネは、バッグには入っていなかった。
今は、いつ災害にあってもいいように、薬は1週間分バッグに入れているし。コレステロールの薬だけどね。

唯一飲んでいる薬、このコレステロールの薬だけど、先生が言うには、「2週間、1ヶ月くらい飲まなくっても平気だよ」だってさ。
なら、飲む必要無いんじゃないのって思っちゃう。
で、実際は飲んだり飲まなかったりで、それでも数値は基準値内で低く保っている。(本当に飲む必要無いんじゃないのかな)


ショルダーバッグ
真ん中は新品。左は専門学校の通学に大活躍したショルダーバッグです。でももう使わないので処分。
右側のものは、通販で買ったもの。イタリア製だけど使わなかったら、娘が使ってくれました。もう使用しないので断捨離です。


最初の画像のレッスンバッグと娘が使用したバッグ以外は、みんな20年間使っていないバックです。
懐かしいような、物持ちが良いと言うか、ちょっと呆れて(あきれて)います。



まあ、物がたまりに溜まったのも、この20年間は病気になって、寝込んでいたんですね。
必要なものは、とりあえず買う、とりあえず買うで、物はダブリまくっています。なにせリウマチで思うように体が動かせなかったのですから。
そこからの奇跡の復帰でありんす。


少しずつ汚部屋を改善していきます。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル