ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ 刀剣乱舞がミュージカルになりました!キャストは小越勇輝や佐藤流司、鳥越裕貴、有澤樟太郎、伊万里有、高橋健介など

刀剣乱舞がミュージカルになりました!キャストは小越勇輝や佐藤流司、鳥越裕貴、有澤樟太郎、伊万里有、高橋健介など


刀剣乱舞(とうらぶ)

刀剣乱舞ミュージカルになりました。

「刀剣乱舞のミュージカル」で加州清光、大和守安定、和泉守兼定、堀川国広、長曽祢虎徹など。
キャストも発表されていますよ。堀川国広役の小越勇輝とか。


日本刀を擬人化しちゃった大人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。
イケメンキャラがわらわら登場し、刀剣っつーか、イケメン乱舞状態なわけですが、今後は、リアルイケメン乱舞します。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


アニメじゃなくて、実在の俳優さんが、キャラクターの格好をして、歌って踊っちゃうのです。
イタいものを見る目で見ないでね。


今は、人気のあるアニメはみんなミュージカルにしちゃうんです。
それがトレンドなんです。


出演する俳優さんたちも、凄く人気があってね、チケットは即日完売、抽選も全然当たらないというくらいに、大盛況なんですよ。
たかがアニメとか、侮れません、ミュージカル。
なので、遠くから、生暖かい目で見守ってあげて下さい。


さて、刀剣乱舞のミュージカルは、2015年秋にトライアル公演が上演され、2016年5~6月、いよいよ本公演となります。
つまり、今はまだ、1作目が上演されていない状態なのです。
それなのに、2作目の発表きちゃったー!


えぇ?!?!


1作目は「ミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞~」。
「三条派」と呼ばれる、三日月宗近、小狐丸、岩融、今剣、石切丸の5人に加え、何故か加州清光が登場します。


そして、問題の2作目は、9~11月公演です。
タイトルは未定ですが、出演者が発表されました。


1作目に引き続き、加州清光。
そして、大和守安定、和泉守兼定、堀川国広、長曽祢虎徹。


分かりますか? これ、全員、新選組ゆかりの刀です。
加州清光と大和守安定は、一番隊隊長・沖田総司の刀、
和泉守兼定と堀川国広は、副長・土方歳三の刀、
長曽祢虎徹は局長・近藤勇の刀です。


内容については、「メンツを見ていただければ」とのことです。
つまり、新選組関係の物語になるということのようですね。



さらに、蜂須賀虎徹も登場します。
何故はちすか・・・。


この人は、新選組とは全くもって無関係なのですが。
唯一、長曽祢虎徹とは、新撰組とは別の観点で確執があります。


長曽祢虎徹は「贋作」なのに、「虎徹」を名乗っていることが気に食わない、という設定になっています。
そんな、全く関係ない蜂須賀虎徹が、どのように絡んでくるのかがポイントになるようです。



キャスト(配役)はこちら。

加州清光役=佐藤流司
大和守安定役=鳥越裕貴
和泉守兼定役=有澤樟太郎
堀川国広役=小越勇輝
長曽祢虎徹役=伊万里有
蜂須賀虎徹役=高橋健介
ほか


イマドキのイケメン俳優クンたちのことは、全くもって分かりませんが、特に、堀川国広役の人が凄いらしいよ!


出演キャラのファンの方々は、「ダメだ、チケット取れん」と、発表と同時に、早くも終了宣言、お葬式状態になっている人もいるようです。
直接公演を見れなくても、DVDの販売とかもあるだろうし、まあ、楽しみに待ってたらいいんじゃない?


有加は興味ないけど、
まずは情報まででした。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル