ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ さっそくマクドナルドのグランドビッグマックのセットを買って食べてみました。写真付き。【前編】

さっそくマクドナルドのグランドビッグマックのセットを買って食べてみました。写真付き。【前編】


2016_04_10_hana1.png

マクドナルドでは、4月6日から、グランドビッグマックが発売されています。
さっそく、グランドセットを買って食べてみました。


ビーフパティが、ビッグマックの1.3倍を超える、グランドサイズの、超ビッグマックです。


さらに、セットで食べる場合、ポテトもグランドサイズにできます。
Mサイズの1.7倍の「グランドフライ」。
Mセットにプラス60円で、Mポテトをグランドフライに交換できます。


さらにさらに、ドリンクもグランドサイズ。
Mサイズの2倍の「グランドコーク」。
Mセットにプラス40円で、コカ・コーラをグランドコークに交換できます。
コカ・コーラだけでなく、ファンタとスプライトも、グランドサイズにできます。


さらにさらにさらに!
グランドビッグマックの上をいく「ギガビッグマック」も登場しました。
お肉が4枚で、ビッグマックの2.8倍を超えるボリュームです!

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


これだ! こーゆーのを待ってたんだ!


ジャンクフードって、おいしさとか、こだわりの素材とかよりも、ガッツリ食べたい系の需要の方が多いと思うんだよね。


比較の為に、ギガとグランド、両方買ってみました。
ポテトもドリンクも、もちろんグランドサイズをオーダー。



写真がなかなか美味しそうに撮れません。
マクドナルド
手前は「ギガビッグマック」と「グランドビッグマック」。向こう側は「グランドフライ」と「グランドコーク」です。


グランドビッグマック
「ギガビッグマック」と「グランドビッグマック」の箱を開けてみました。


ギガビッグマック
「ギガ ビッグマック」です。当然のごとく、娘がギガビッグマックを食べました。


マック
「グランド ビッグマック」です。ギガビッグマックがそばにあるとしょぼく感じます。有加は、グランドビッグマックの方を食べました。上のバンズははがして食べました。
(少しでも糖質を少なくするために、なら食べなきゃいいのにね。でも食べてみたかったのよん。)


グランドフライ
「グランドフライ」と「グランドコーク」です。ドリンクの入れ物は、高さが17cmもあります。有加は、スプライトを注文しました。



まずはドリンク。

でかい! これはでかい。文句なく大きい。

マックってね、ビッグサイズと言いながら、結構しょぼいものが多いんだけど、これは間違いなくでかいです。
これならば、グランドサイズと認めようじゃありませんか。

このカップ、すりきりいっぱいで1リットル入りました。計量カップで計ってみました。

当然、そんなに入れたらこぼれてしまうので、上はちょっと空いていたけど、それでも900mlは入ってますね、これ。
まあ、氷も込みでの容量なので、氷でかなりかさ増しされているとは思いますけど。



ポテトも納得の大容量です。

以前、「メガポテト」という商品が発売されて、Lサイズの2倍というふれ込みだったのですが、実際にはMサイズ2つ分もないだろうと、大不評でした。
パッケージだけは大きかったけど、中身がスカスカで、見た目にも、いかにも「少ない」って感じだったんですよ。

それに比べれば、今回のグランドフライは、ちゃんとグランドサイズになってます。



そして! いよいよ! 大本命の!
ギガビッグマックを検品します。

グランドとギガの違いは何かと言うと、肉の枚数が違うので、一目で分かるのですが、箱の大きさも違います。
肉の枚数のみならず、肉と、バンズの大きさも違うのかも。



味は、ビッグマックといっしょです。
肉の大きさが違うだけで、材料は同じですから。


そして、食べづらいです。
これは、ギガマックに限らず、大きいバーガーには、全てにおいて言えることです。
でも、その食べづらさこそが、食べごたえのあるバーガーの証しでもあります。


食べ終わった時に達成感があります。


ただ、確かに大きいし、ボリュームは十分だったんだけど、食べきれないほどではないんですよね。
結構、ぺろっといけちゃって、「おかわりないのー? まだまだイケるよー」くらいの勢いです。


炭水化物は食感が軽いから。


でも、これは、ガッツリ食べたい需要を満たしてくれる、当たりメニューだなーって思いました。
満足です。

じつは、このお話は、前編と後編に分かれています。前編と後編で一話です。
前編後編も読んでいただけると嬉しいです。

■ このお話には、後日談があります。こちらです。 ⇒ マクドナルドのグランドセットの後日談。すでに売り切れ【後編】
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル