ホーム有加 ≫ 断捨離のやり方や方法で思うこと

断捨離のやり方や方法で思うこと


断捨離のやり方

断捨離やり方で悩んでいます。


今の習慣のままでは、違う未来は来ない。
今と同じ未来がくる。


同じことをずーーーっとしてて、違う未来を望むなんて、狂気の沙汰ですよね。
未来が、変わるわけがない。


未来を変えるには、今を変える。
分かってはいるけど、難しいよね。
人は、なかなか変われない生き物だから。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


そして、まわりはみんなドリームキラー。夢をつぶしにかかります。
仲間(自分)が、次のステージに行ったり、自分から離れて行くのを嫌う。
なぜって、人は変化を嫌うから。


断捨離だと、そんなに捨てない方がいいよとか。
捨てることが不安になるようなことを言ってくる。


必死に引きとめようとする。
相手が変わるのが嫌なのよね。



今を変えないと未来は変わらない。これ、よく聞く話です。
そうだよねって、分かってる。
でも、なかなかできない。



有加は、断捨離を始めて、あるところまで進んで、行き詰まっています。


近藤麻理恵(こんまり)さん、やましたひでこさん、辰巳渚さん、カレン・キングストンさんの断捨離本も読んでみました。
書いてあることはわかるんだけど、気持ちがついていかない。


近藤麻理恵さんの本は、特に自分にはだめ。できない。
でも、収納するための、たたみ方は参考にしている。


有加も、断捨離のやり方を、変えなければ、未来は変わらないんだけど、なかなか難しいなぁー。
いまひとつ、ふんぎりがつかない。


頑張れ!自分!!
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル