ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ マクドナルドのグランドセットの後日談。すでに売り切れ【後編】

マクドナルドのグランドセットの後日談。すでに売り切れ【後編】


マクドナルドのグランドセット

マクドナルドの「ギガビッグマック」と「グランドビッグマック」のグランドセットについて。

このお話は、前編と後編に分かれています。
■ 前編のお話は ⇒ さっそくマクドナルドのグランドビッグマックのセットを買って食べてみました。写真付き。【前編】


じつは、このお話には後日談がありまして、翌日にもう一度、ギガビッグマックを3人分買いました。
主人がおれも食べたいと言ったので。(1人でマックに食べに行けばいいのにね、世話のやけること)

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


で、今回はお腹を冷やすと、すぐに下痢をする主人のために、飲み物は氷無しでお願いしました。
氷有りでも氷無しでも、ドリンクの総量はいっしょでした。

なので、氷がドリンクに置き換わる分、「氷無し」で頼むと、おトクだったりもしました。
氷無しで、たっぷり900mlのところまで入っていました。

でも、「氷無しで」って言うのが遅かったので、お願いした時には、すでに氷入りのドリンクが用意されていました。(まだレジは終わっていない)
でも私が氷無しって言ったから、新たに氷無しのドリンクを作ってくれたんだけど、すでに出来上がっていた氷入りのドリンクは廃棄されました。

流し台に、バシャー!っと、いきおいよく盛大に。
あ・・・、ゴメン・・・なさい・・・。


この量をお店で飲むとすると、大変ですよね。

でも、蓋(キャップ)をよく見たら、ストローの差口が2ヶ所ありました。
ラブラブカップルが向い合って飲むのですかねー。でも、ストローは1本しかくれませんでした。



画像を撮るの忘れてたので、パソコンの上で撮っちゃいました。
グランドコーク
「グランドコーク」のふた(キャップ)。目玉のようなのが、ストローの差し込み口です。


スプライト
飲み物(スプライト)を入れて飲んだグラス。ドナルドのワッキーキングダムの記念のグラスです。



有加は家で、家族3人で飲みました。3個のカップに分けて。
さすがのグランドサイズも、3人で飲むと、あっという間になくなります。



最後にお値段。

「グランドビッグマック」
単品¥520、 Mセット¥790、グランドセット¥890也ね。


「ギガビッグマック」
単品¥740、Mセット¥1000、グランドセット¥1100也ね。



マクドナルドの株主優待券が使用できるのは、「グランド ビッグマック」まででした。
「ギガ ビッグマック」は対象外でしたので、お金で買いました。


物見遊山でマックに買いに行ったんですが、2日間でずいぶんと散財してしまいました。
糖尿病なのに、糖質もたくさん摂取してしまいました。(たまにはいいか、息抜きに。)




じつは、さらにさらに、後日談がありまして。


昨日(4/13)出掛ける用事があり、ついでにマクドナルドに行ってきました。


そしたら、なんと、なんと、まだ発売されて1週間ですよ。
あぁーそれなのに、それなのに。なんということ、「ギガビッグマック」売り切れでした。


期間限定品でも、「1ヶ月は余裕で大丈夫だよねー」って言って余裕をこいていました。シュン、残念です。


「グランドビッグマック」を「グランドセット」のお持ち帰りで我慢です。
でも、散財せずに、株主優待券で買えたので、そこだけはよかったです。


マクドナルドは、戦略的には、「ギガビッグマック」ではなくて、「グランド ビッグマック」の方を売りたかったんでしょうね。


今回のイベントで、マックに行ったの何ヶ月ぶりだろう?
このようなイベントが無い限り行かないしね。

■ 前編のお話はこちらです。 ⇒ さっそくマクドナルドのグランドビッグマックのセットを買って食べてみました。写真付き。【前編】
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル