ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンからことりのピピッチ みかんムースというかわいいスイーツが出ました。食べてみました

ローソンからことりのピピッチ みかんムースというかわいいスイーツが出ました。食べてみました


2016_05_06_hana1.png

ローソンの商品です。ことりのピピッチ みかんムースというかわいいスイーツ出ました。

ことりのピピッチ みかんムース 税込295円也ね。


これ、ひよこ、ですか。これってもしや、イースター商品ってやつ?
だから、イースターはとっくに終わってるって・・・(以下省略)。


まあ、その辺のイロイロは置いておくとして。

これ、めっちゃくちゃかわいいです。
これはっ、人としての良心を試されるヤツ!


「食べるの?こんなにかわいいボクを食べちゃうの?」

嗚呼、つぶらな瞳が情に訴えかけてくる。

おのれ、卑怯だぞ、お主。

(「ことりのピピッチ みかんムース」劇場?)

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


ローソンの「ことりのピピッチ みかんムース」は、手に持つと揺れます。
ぷるぷるふるえるんですよ。
マジかわいい。


ことりのピピッチ みかんムース
キャップの上から撮ってみました。「ことりのピピッチ みかんムース」ちゃん。


イースター商品
貼り付けてある帯も撮ってみました。


そんな、とっても繊細な子なので、崩れちゃったらタイヘン!です。
店員さんも、いっしょに買ったパンとかドリンクとかの他の商品とは、別の袋に分けて入れてくれました。
ありがとうございます。



さて、このひよこちゃん、頭に吹き出しが突き刺さっています。
「キュートでしょ!」って書いてありますが、何と、セリフは5種類あるのだそうです。


スイーツ
キュートでしょ!


ムース
横から撮ってみましたよ。このくらいの高さです。


実は、お店に、商品これ1個しかなかったので、他にどんなセリフがあるのか分からないのですが、というか、違うセリフがあるってこと自体、知らなかったんですが。
他のセリフも気になりますよね。


そして、いよいよ、この時がきてしまいました。
中身を確かめるため、このかわいいひよこちゃんを、ぶった切らなければいけません。

「切るの?切っちゃうの?痛いよ。ボク泣いちゃうよ?」
だから、そのつぶらな瞳で訴えかけるのヤメテ・・・。


さすがに、左右に一刀両断するのは、心情的に無理でした。
画的にも、残酷物語になっちゃうし。
なので、前後に分断しました。


ローソン
切っちゃいましたよ。中心の黒っぽいのは、敷き紙の裏についているチョコレートが、すけて見えているものです。



えーと、「ことりのピピッチ みかんムース」の、ムースの中にみかんが入っていますね。
ジュレだけじゃなくて、ちゃんと身が入っているのは、いいですね。

一番下はスポンジ。薄いです。


あと、ひよこちゃんのおてて(羽です)は、うすーくスライスしたアーモンドが差してあります。

ちなみに、「キュートでしょ!」の吹き出しは紙です。
食べられません!



では、いよいよ実食です。

ムースはみかん味です。
ひよこちゃんですけど、黄色いですけど、カスタード味とかじゃなくて、みかん味。
結構酸っぱいです。

後ろ向きにして、顔を見ないようにして食べました。(娘が)
有加は、目のない下側を食べました。


あと、トレーと敷き紙の間に、チョコレートが塗ってありました。

固定するためだそうですが、チョコレートを使う必要って、あるんでしょうかね。
こんなところに塗ってあっても、食べられないしね。
ちょっとなめてみましたが、味はよく分かりませんでした。


ローソンの「ことりのピピッチ みかんムース」は、スイーツとしては、それなりにおいしかったですが、これは、おいしく食べて楽しむものではないですね。
飾ってかわいいアイテムです。
食べちゃダメ。(ってね、有加談)

ローソンの「ことりのピピッチ みかんムース」は、カロリー133kcal、炭水化物15.0g、タンパク質2.5g、脂質7.0gです。



糖尿病の有加的には、炭水化物15.0gは良いですね。
おやつに、ことりのピピッチ みかんムースを半分弱食べました。
これで、有加の血糖値は、約22くらい上がります。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル