ホームカロリー制限食 ≫ とっても怖い糖尿病合併症で失明の危機

とっても怖い糖尿病合併症で失明の危機


糖尿病合併症の糖尿病網膜症ってどんなんでしょうね。

糖尿病網膜症が怖いのは、自覚症状がないまま進行するってことです。

そして、毎年糖尿病で失明する人が3000人もいるということですね。

有加もあわや失明の危機に。糖尿病合併症怖いですね。

病気も断捨離するよ。
クリックして応援お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


たったの3000人と思うかもしれませんが、これが毎年累積していくのですから、10年たつと、糖尿病で失明した人が3万人にもなるのです。

生まれつきではなくて、大人になってからの盲目は、それはそれは大変で不自由します。

糖尿病の人は、予備軍も含めて、身近にたくさんいますし、普通に会話にもでてきます。だから、一般的になっていて危機感がないような気がします。

あぁっ、糖尿病ねって感じで。

糖尿病予備軍や糖尿病と診断されたら、まだ軽いからとかいって、ほっといたら絶対にだめです。後で泣くに泣けない思いをしますから。

ほんと、重くならないと真剣に考えられないんです。(自戒)

でも、後の祭りって言葉もありますしね。糖尿病は合併症がでなければ、どうにかやっていけますから。

今、糖尿病の入り口にいる人は頑張って生活習慣を見直していきましょうね。もう、これ以外ないです。断つ、糖尿病合併症ですね。


有加の糖尿病の検査指導入院の13日目

今日は祝日(過去日記です)。採血の日なのに、採血されなかった。向こうのミスだよ。(いいかげんだ)

病院は休診だが、主治医の回診はあった。

7:15 血圧154-94
9:55 血圧148-88 体温36.4度 脈68拍
17:30 血圧148-84

体重は、2日間便秘しているので増えてしまった。100g増加。

シャワーは16時前。


13日目の朝食のメニュー。

2015_3_27_diabetes2_1.jpg

(朝)
全粥330g
塩分制限6g(1日分)
きんちゃく煮
浸し(キャツ・ニンジン)減
のり玉ふりかけ
牛乳


13日目の昼食のメニュー。

2015_3_27_diabetes2_2.jpg

(昼)
全粥330g
塩分制限6g(1日分)
鶏肉野菜中華風炒め
温野菜サラダ(ノンドレ)
ごま和え(ホーレン草)
パインアップル(1/10)


13日目の夕食のメニュー。

2015_3_27_diabetes2_3.jpg

(夕)
全粥330g
塩分制限6g
ぶり照焼 40g
焼ねぎ
白滝中華炒め
即席漬(ハクサイ)
キウイ 1ヶ
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル