ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンから、からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味が発売。食べてみました

ローソンから、からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味が発売。食べてみました


ホイミ

ローソンの、からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味を食べてみましたよ。


ローソンから、ドラクエコラボのからあげクンが発売されました。
「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」 税込216円也ね。


「ホイミ」とは、ドラクエのゲームに登場する、回復の呪文です。
そして、実際の商品は、ガーリックマヨネーズ味です。


ナルホド、にんにくは滋養強壮にいいといいますからね。
理にかなった設定です。


そして、「ロトのつるぎ ようじ」がついてくる!
これで、からあげクンを突き刺して食べるのです。


さらに、パッケージの裏側には、シリアル番号が。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


5月27日に、公式サイトで「当選番号」が発表されるので、そのシリアルコードが印字されたパッケージを送ると、金色のスライム(きんちゃく付き)がもらえます。


からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味
「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」です。


ドラゴンクエスト
「からあげクン」を上から撮ってみました。


からあげクン
「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」の裏側です。シリアルコードは消しています。



え・・・、パッケージ、保管しとかなきゃいけないの?2週間も?こんな油まみれのを?
それは、かなり、イヤなんですけど・・・。
当たり/外れはその場で分かるのがいいなあ。


ローソン
からあげクンは5個入りです。

スライムのイラスト(焼き印)がついたからあげクンが入っていることもあるそうです。
残念ながら、私のところにはいませんでしたが。


では、冒険者のために作られた、この特製からあげクンを味わってみようじゃないか。


ロトのつるぎ
「ロトのつるぎ ようじ」を使って(刺して)食べる。

・・・・・・。

んー、体力が回復しそうな気が・・・。(しません)

よく分かりません!

※ガーリックマヨネーズ味は、普通においしかったです。そんなにクセもなく。



ちなみに、こちらの商品、ローソンでお買い上げして、お金を払うと、レシートが出てくる時に、チャララ~ン♪と、ゲームの音楽が鳴るのです。
なんと、芸が細かい!
残念ながら、ゲームのどの場面で使われている音なのかまでは、ゲームをプレーしたことのない私には、判別できませんでしたけれども。

※調べてみたら、ドラクエのレベルアップの音だそうです


からあげクンを食べるとレベルアップできるのか!
よーし、それじゃあ、もう1個ローソンの「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」を買おうか。(笑)

※数量限定、無くなり次第販売終了なので、お早めに。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル