ホーム本・DVD・CD ≫ 情報の古くなった本を本箱から断捨離です

情報の古くなった本を本箱から断捨離です


情報の古くなった本

前後二重になっている本箱の、奥に突っ込んであった断捨離です。


この本箱は、大きすぎるので買い替えたいと思っています。125cm×200cm×50cmもあるんですよ。
本箱本体がとっても重いので、地震でこの下敷きになったら、自力では出られない。


最近、大きな地震が頻繁で恐いのです。本当は本箱も断捨離したい。


少しでも本箱の中身を捨てて、小さい物に買い替えたい。90cm幅のものか、75cm幅の本箱が良いかな。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


今回、断捨離する本たち。

近藤典子さんの収納の本、とっくに忘れていた。
みのもんたさんの、おもいッきりテレビの本。ずいぶんと若い写真の表紙ですね。
2冊とも、いつの時代のものでしょうね。


近藤典子
近藤典子のサンキュ!の収納の本。
みのもんたの本は、健康雑誌として購入したものです。情報は古くなる。新しいことも発見される。捨て。


中高年のためのパソコン講座
この英語の本「頭が英語モードになる!トレーニング」。Amazon(アマゾン)で中身を見ずに購入。
私が英語脳になるわけがない。今時の脳科学を知れば一目瞭然だ。

「中高年のためのパソコン講座」の本は、中身が見れないので、とりあえず買ったけど、結果的にはこのさきが知りたかった。

どちらの本も、パラパラっと見ただけだった。捨て。


糖尿病の食事指導
カタログや冊子。

糖尿病になったときに、病院で糖尿病のための血糖値を下げる食事指導がありました。診察のたびに、毎回毎回です。そんなに必要ないと思うけど。

このカタログは、業者が配っているもので、1食の総カロリーにそって出来ており、忙しい時に利用すると便利です。利用の際は、担当者の名前を告げるようにと言われました。
ので、バックマージンでもあるのでしょうか?

このカタログも、糖質制限食に切りかえたので、もう必要ないから断捨離。
有加は、カロリー制限食では血糖値は下がらなかった。

血糖値の安定のためには ⇒ 糖質制限食ダイエットがあぶない有加



カタログ
ベルーナのカタログです。

太りすぎていたので、ベルーナのカタログをよく見ていました。ベルーナには、大きいサイズの服がたくさんありましたからね。

1枚1枚は安いのですが、ここはセット売りが基本ですから、結果的に高い買い物になります。基本、色違いの中から、一番好きな色が1枚あればよいわけですから。

大きいサイズの服は、リアル店舗ではあまり売っていないので、足元をみられてる感じです。分かってて利用しています。


旅の本
カタログを結わえた後から、またカタログが出てきました。これも処分です。
旅の本を見ていると行きたくなりますね。

取扱説明書
取説(取扱説明書)もついでに断捨離です。



こうやってアップしてみると、まさにゴミですね。
断捨離、断捨離ーーーっですね。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル