ホーム糖質制限食(糖質制限ダイエット) ≫ 糖質制限食ダイエットがあぶない有加

糖質制限食ダイエットがあぶない有加


先日、冷蔵庫を買い替えたお話をしたんだけど、

そのお話はこちら ⇒ 冷蔵庫でてんやわんや

その理由とは。

有加は糖質制限食をしています。

糖質制限食ダイエットを始めた時は真剣だったので、自分としては厳しくやったつもり。

でも、ここにきてだらけてきたので、また厳格にやらなければと。でないと大変なことになります。

クリックして応援お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


有加は、ダイエットというよりも、糖尿病の血糖値の管理のためです。

カロリー制限食だと、有加には血糖値の管理は無理です。

糖尿病の人は体重にもよりますが、糖質を食べると、普通の人の約3倍血糖値が上がります。


有加は、いま空腹時血糖値が80~90の間です。HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は5.5です。

だから食事をしなければ普通の人。食事をすると糖尿人ってことです。

でも、糖質制限をして糖質の量をコントロールできれば、急激な血糖値の上昇もなく安全なのです。

体重は、6ヶ月の糖質制限食ダイエットで15Kg減量できましたが、そのあと4ヶ月間は、よく違反しているので、

1Kgの間を行ったり来たりしていて、体重がへらなくなりました。有加はまだまだ肥っています。

糖質制限食は適正体重になると減らなくなりますから、痩せすぎるということはありません。

1日に1700Kcal(キロカロリー)くらい食べています。

糖質制限食ダイエットは、カロリー制限食ダイエットと一緒にやってはいけません。エネルギーがなさすぎてヘロヘロになります。

適正なカロリーを摂取して、糖質量を制限するのです。

有加は、1日の糖質の摂取量を20g以下と決めています(糖尿人ですから)。ところが今、糖質摂取量が1日40gくらいになっているんですね。

なにが増えているのかって?おやつ、そうおやつですよ。喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつですよ。

おやつの糖質量をおさえるために(食べないほうが良いんだけど)、糖質制限された商品を買いだめるために、冷蔵庫を買い替えたのです。

冷凍品がたくさん入るように。

やはり、低糖質食品がいつもストックされていないと、糖質制限食ダイエットを続けるのは難しいです。

ただダイエットをする人はいいですよ。でも有加は血糖値をコントロールしなければいけない糖尿人ですから。

で、何をしこたま買い込んだかは、またこんど。

つづく・・・

2015_3_28_hana.jpg
今日も外は暖かいですね。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル