ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのプレミアム伊勢茶のロールケーキを食べました。伊勢志摩サミットですって、商魂たくましい!

ローソンのプレミアム伊勢茶のロールケーキを食べました。伊勢志摩サミットですって、商魂たくましい!


2016_05_21_hana1.png

ローソンプレミアム伊勢茶のロールケーキを食べてみました。

ローソンのプレミアムロールケーキに、新商品が登場です。

プレミアム伊勢茶のロールケーキ(税込195円也ね)

え?伊勢茶?!

普通、こういう抹茶味のスイーツって、宇治抹茶を使うよね。

何故、伊勢茶・・・??

伊勢志摩サミットって・・・、何でも商売に結びつくのね。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


プレミアム伊勢茶のロールケーキ
ローソンの「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」です。

ロールケーキのパッケージです。

ん?んん?!
左上に注目。


伊勢志摩サミット
外袋を拡大してみましたよ。赤い部分を見てね。

「伊勢志摩サミット開催記念商品」

あー、そーゆーコト。


伊勢志摩サミットは、5月26、27日開催ですよー。
いよいよ開催が迫って参りました。
皆さん、盛り上がっていきましょー!
ローソンさんが、サミットの開催を記念して、5月17日に「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」を発売したよ。
三重県とローソンのコラボ商品です。
みんな、伊勢志摩サミットを応援してネ!


・・・いや、サミットって、そーゆーノリのイベントじゃないと思う、多分。


とにかく、伊勢茶を使った抹茶スイーツなんて見たことないけど、そーゆー理由でそうなったというお話でした。

まあ、宇治茶でも伊勢茶でも、味の違いなんて分からないのはいつものことです。


パッケージ写真では、伊勢茶のクリームとミルククリームが絶妙に混ざり合い、抹茶ラテのようになっています。

が!

現物は、クリームが完全に分かれています。
混ざり合ってない。
分かり合えない2人。


ロールケーキ
袋から出して撮りました。


そしてこの抹茶クリーム、苦い!苦いよおぉぉぉっ!!
スイーツでは、今までに体験したことのない苦さ。
※それ「渋い」っていうんです


抹茶だから、これくらいは普通なのかもしれませんが、スイーツなんだしね、もうちょっと甘くしてくれてもいいのよ?

ミルククリームと合わせれば、ほどよくまろやかな甘みになるのかもしれませんが、このクリーム、混ざってないし。こちらは甘いよ ⇒ とっても美味しいもち食感ロール(いちご)を食べました。ローソンのウチカフェスイーツです


抹茶のスポンジは、甘い味付けになっています。
ミルククリームも、勿論甘いので、全体としては、普通に食べられますが、この抹茶クリームは・・・。


サミットって、甘くないんだね。(にがい・・・)


ところで、原材料に「ゼラチン」「寒天」と書いてあるのですが、私、一体何を食べたの?
これはロールケーキだったはずですが?!


ローソンの「プレミアム伊勢茶のロールケーキ」は、カロリー212kcal、炭水化物14.1g、タンパク質3.7g、脂質15.7g。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル