ホーム服(衣類) ≫ ジーンズやパジャマ、寝間着の断捨離です【画像付き】

ジーンズやパジャマ、寝間着の断捨離です【画像付き】


2016_05_23_hana1.png

今回は断捨離です。(画像付きです)

ジーンズのズボンと帽子。

部屋着のTシャツとズボン。

ガーゼの浴衣。

です。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


それでは写真です。
ジーンズ
ジーンズのズボンとリバーシブルの帽子です。

帽子はスプリングコートにセットで付いていたものですが、コートの方はまだ保留です。

帽子は、裏側が花柄です。気に入ってるんだけど、ちょっと深くてかぶりづらいので、断捨離です。

ズボンは、糖質制限ダイエットで少し細くなったので、ブカブカです。捨てます。


パジャマ
部屋着のTシャツとズボンをパジャマの代わりにしていました。代用したのではなくて、わざわざパジャマ用に購入しました。

なぜかって、3.11の震災の後、怖くて寝間着で寝られなくなりました。

しばらくの間は普段着のままで寝ていました。寝ている時に地震が起きても、そのまま直ぐに逃げられるように。

この服も、ブカブカになりすぎたので、処分です。


寝間着
ガーゼでできたゆかたです。

この、寝間着(ねまき)は、ホテルの浴衣の代わりに着ていたものです。

有加はリウマチで、長い間秋田県の玉川温泉に湯治に行っていました。そこで使用していました。

ホテルのパリッとノリの効いた浴衣は、肌にこすれて痛いのです。当時はそのくらい体調が悪かったということですね。

今はホテルの浴衣でも大丈夫なので断捨離します。まだ、もう1枚ありますが、これは考え中。


思い切りが悪くて、なかなか断捨離が進みません。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル