ホーム紙類 ≫ 紙類の断捨離はカレンダーです。こんなに持っててもねぇー

紙類の断捨離はカレンダーです。こんなに持っててもねぇー


2016_05_24_hana1.png

紙類断捨離です。

今回はカレンダーです。

1枚ものや12枚のものなど、いろいろです。

なぜこんなに在庫があるかって? それは・・・

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


カレンダーって、いつも貰い物ですませているんだけど、今年のカレンダーは2部購入しました。
いつも使用しているものが届かなかったので、買いました。
不景気なんですかね。カレンダーも経費削減で削られましたか。



買ったのは、こんなカレンダーです。1ヶ月1枚で12枚のものです。

カレンダー
初めて買ったカレンダーです。昔はカレンダーなんて買うものじゃなかったわね。届けてもらうものだったわ。時代も変わりました。

これは、1ヶ月ずつ切り取って、冷蔵庫の横に磁石で貼りつけて、簡単に予定を書き込んでいます。



購入したもう1部は猫のイラストのカレンダーです。猫好きの有加なのです。

可愛い猫
もうちょっと可愛い猫だとよかったのに。でも、猫だから許す。(笑)


猫は何枚もアップするよ。(笑)
猫

紙類

紙

猫のイラストカレンダー
猫、おしまい。




カレンダーは12枚用を、もう1部使っています。
これはもらいもので、上半分が庭園の写真になっています。



今回断捨離したカレンダーです。

断捨離
なぜこんなにたくさん有るかというと、裏の白い面がツルツルしているので、敷物の代わりに使っているのです。

キッチンのシンク下の物入れに、汚れが付かないように敷いています。

汚れたら紙を取り替えるだけです。ズボラ主婦ですから、少しでも手がかからないようにしています。

でも、さすがに少し多すぎるので断捨離します。今年の暮には、またカレンダーが集まりますので。

これだけでも無くなると、気持ちがスッキリします。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル