ホーム日常雑貨 ≫ いろいろと粗大ゴミを捨てます。スチール棚ってジャマですね【画像付き】

いろいろと粗大ゴミを捨てます。スチール棚ってジャマですね【画像付き】


2016_05_25_hana1.png

いろいろな粗大ゴミ捨てます。

鉄骨や突っ張り棒(つっぱりぼう)、フローリングワイパー、スチール棚など。

鉢植えなどの棒も断捨離です。

鉢の方は、ずい分と前に捨てています。素焼きの鉢などたくさん。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

粗大ゴミも出すのが大変です。
自治体から、ああしろ、こうしろと、いろいろ指示されました。


持っていってあげるんだから的な(?)でも、有料なのよ。(それは当然だけど)
今回、ちょうど2000円也ね。



粗大ゴミに出したものの画像です。

突っ張り棒
細い棒9本は、5本と4本に結わえるようにとのこと。右側の2本です。長いものは150cmあります。

突っ張り棒は直径が3cm以上のものは、3本を1束にすること。残り4本を1束に。左側の2本です。

色々と指示されて、面倒くさい。持てる重さだから、同じ種類のものは、1束でいいのでは?



スチール製
この鉄骨は、棚を組んでいたもの(スチール棚)を分解したもの。12本を3束にすること。これは重いので納得。
180cmの長くて重いのもあるので。



フローリングワイパー
フローリングワイパーと雑巾用が1本づつと、デッキブラシの計3本。

これは何も言われなかったけど、ついつい1束に結わえてしまった。



粗大ゴミ
以上の物を並べて、写真を撮ってみました。

バラバラのときは、たくさん有るように見えたのに、そんなにありませんね。



スチール棚
180×60×30のスチール製の棚です。間にあった板は外してとってあります。

板で、また何かを作ろうとしているんですね。こういうところがダメなんだけど、捨てきれない有加。

闇夜にまぎれて、外に出し・・・・・、 違いますよ。(笑)

次の日の朝、粗大ゴミの収集に来るので、全部一緒に、外に出しておきました。(2000円分)
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント

リサイクルショップに売ればいいのに。って思います。

つっぱり棒とかも買い取ってくれますよ。
安いけど、2000円も払わないで済みます。

mari | 2016.05.25 19:02 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル