ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ ローソンの春のリラックマフェアでリラックマにっこりボウルとコリラックマにっこりボウルをゲット【2016年】

ローソンの春のリラックマフェアでリラックマにっこりボウルとコリラックマにっこりボウルをゲット【2016年】


2016_05_26_hana1.png

ローソンで「春のリラックマフェア」好評開催中です(2016年3月4日~6月6日)。

パンとかサンドウィッチとかスイーツとかに貼ってあるシールを集めると、ローソンオリジナルの食器がもらえる、いつものやつです。

今回もらえるのは「リラックマにっこりボウル」。

シールは40枚集めてね。

そして、今回も、もれなくもらえる通常品とは別に、各店舗先着50名の限定品があります。
コリラックマにっこりボウル」。

色が違うだけなんだけど、やっぱり限定のコリラックマの方がかわいいなあ。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


前回のミッフィーブランケットは致命的に人気がなかったけど、今回のは人気です。
1か月ちょっとくらいで無くなっちゃいました。


もちろん、それは想定内なので、先に限定のボウルをもらいましたけどね。
限定は4個確保できました。


これ、かわいいです。


まず、パッケージにプリントされているイラストがかわいい。

そして、ボウルのデザインなのですが、コリラックマの顔がプリントされている面の反対側に○が!これ、しっぽか。後ろ姿か!

顔の後ろにしっぽってどーよ?と思いますが、これは、前から見ると「顔」、後ろから見ると「お尻」をかたどった、2元デザインなのだと解釈することにしました。



食器
ローソンのコリラックマの前面。


コリラックマ
コリラックマの後面。



さらに、コリラックマはただの○だけなのですが、リラックマの方は、ちゃんとチャックが付いてるんですよ!
何という、芸の細かさ。



リラックマ
リラックマの顔。


ローソン
リラックマの後ろ側。


刻印
裏側にはこんな模様が入っています。(刻印)



リラックマのボウルって、この手のキャンペーンで、もう何度も商品化されていて、似たようなのばっかりなんですけど、今回のは進化系だ!!
顔の表情も新しいしね。


ただ、すごくかわいいとは思うのですが、なんか、すごい違和感が。(なにか変)
しばらく悩んで、商品名がいけないんだという結論に達しました。


ローソンさん、この表情は「にっこり」じゃない。

「はにかみボウル」にすべきだー。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル