ホーム食器 ≫ 食器を処分します。何度断捨離してもなかなか減らないよ。食器は手ごわいですね

食器を処分します。何度断捨離してもなかなか減らないよ。食器は手ごわいですね


2016_05_27_hana1.png

食器処分します。

何度も断捨離しているんですけど、なかなか減らないですね。

時々増えているし!

元々食器が好きなので、ガラクタをたくさん持っています。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


じつは、有加は過去には、こんな人でした。(東京都在住)

萩焼き欲しい。→さぁー、山口県の萩市に買いに行くぞーー。 → 旅行を計画して直ぐに行く。

九谷焼が欲しい。旅行を計画して、加賀百万石(石川県)へ行く。

どうするよ、こんな人!(有加のこと) 産地で購入。


相棒(主人)が、旅行が好きな人なので、計画に直ぐに乗ってくる。誰もブレーキをかける人がいない。なんてこった。


現地で高価な物を買っても、眺めているのが好きなので、その内に、ガラクタになる。

でも、高かったからと捨てられない。断捨離ができない最大の理由ですね。


ノベルティも好きなんです。他では買えないから。とりあえず貰って、飽きたら捨てる。

自分が飽きても、家族がもったいないと言ったりして捨てられませんでした。でも、自分が手に入れたんだから、これからは、自分の気分で捨てることにする。

■ 以前、ノベルティで断捨離した食器 ⇒ ローソンで買ったサンリオマグを捨てます【画像付き】



で、今回処分する食器たち。

EOSのジェイソンウィンターズティー
このマグカップは、ジェイソンウィンターズティーを飲んでいるので、そのポイントがたまったので送ってきたもの。

■ ジェイソンウィンターズティーを飲んでいるのは、こちら ⇒ ジェイソンウィンターズティーとホーリーバジルとびわの葉茶を飲んでいます

勝手に送ってきたものだけど、もう少しポイントをためて、土瓶の方がよかったな。

このマグカップは大きくて良いんだけど、飲み物を入れると、とてつもなく重い。

リウマチで手首が痛い有加は、テーブルの上に置いたまま、ズズズーっと飲むわけにもいかず、捨てます。



ミスタードーナツ
ミスタードーナツで貰ったスープ皿、処分します。



マグカップ
ネスカフェのコーヒーを飲んでいるので、ここの会社のノベルティーがたくさんあります。これは捨てます。



お椀
木のお椀。使用していないものを5個断捨離。



コーヒーカップ
玉川温泉(秋田県)に湯治に行っていた時に使用していたもの。

このカップは、とっても軽くてよかったんだけど、もう玉川温泉には行かないので処分します。



ローソン
これは、ローソンで貰った食器。何度か同じものを処分したけど、まだ残っていた。

この食器、重いので断捨離します。(すでに飽きた)



ノベルティは痛みがないので(金額的な)、飽きたら直ぐに処分できますね。

今回の断捨離では、リサイクルに回せるような高価なものは、何もない。あっても捨てちゃうけどね。

食器はすぐに処分しないと、また引っ込めてしまうので。

食器の処分は、なかなか手ごわいです。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル