ホーム日常雑貨 ≫ 付喪神(九十九神 つくもがみ)って信じますか?お人形を断捨離します

付喪神(九十九神 つくもがみ)って信じますか?お人形を断捨離します


2016_05_31_hana1.png

お人形断捨離します。

人形の名前が分かりません。ご存じの方は教えてくださいね。
市松人形か、糸巻き人形か、秀月の作です。

娘が生まれた時の節句に、主人のお兄さんから頂いたものです。
もう、うん十年前のものです。

もうお雛様も捨ててしまったので、これも断捨離です。

↓いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


秀月
今回断捨離する秀月のお人形。



お人形って、ちょっとこわいんです。
何となく、見られているような感じがして。

付喪神(九十九神 つくもがみ)になってしまいそうで恐い。そんなに長ーーい年月はたっていないんだけどね。

妖怪になるのか、精霊になるのか?


こういうことを気にしたくないんだけど、少しスピリチュアルの方に、ちょこっと足を踏み入れてしまうと、なんともはや気になってしまいます。


昔は、スピ系のことはマユツバだーーとか思っていたけど、自分が体感したら、そりゃーあなた信じてしまいますよ。

見えない世界が見えても、頼れるものは、何もありませんよ、自分自信しか。見えないものは見えないほうが幸せです。



気持ちを切り替えて、他の物も断捨離します。

ゴミ袋にしようと、とっておいた袋です。

ゴミ袋
45リットル入りの袋に入っています。


ビニール袋
こちらの袋も45リットルです。



ゴミを入れて捨てようと思ってとっておいたのに、ありすぎてゴミになってしまいました。本末転倒ですね。

思い切って断捨離です。(まだあるけんね)
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル