ホームカロリー制限食 ≫ 糖尿病の入院なのに膠原病のリウマチの検査をした有加

糖尿病の入院なのに膠原病のリウマチの検査をした有加


糖尿病の指導入院も14日目に突入です。

糖尿病で入院なのに、なぜ膠原病の検査をしたのか?

膠原病の検査をした日のことはこちらに書いています。 ⇒ 蓄尿って?蓄膿症じゃないよ。入院7日目

病気も断捨離します。
クリックして応援お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


今日は最近になく大忙しです。

11時から個別の栄養指導がありました。さらに、15時から約1時間ほど、糖尿病教室で集団指導(勉強会)もありました。

「食事療法について」を栄養士から説明されました。


そして、16時30分から膠原病の外来行きです。まだ外来の患者さんたくさんいましたからね。どんだけ混んでるんでしょうね。

先日の膠原病検査の結果の説明です。(関節リウマチです。上のカテゴリで膠原病に一括りにされます。)

検査結果は全てマイナスで関節リウマチは無しとのことでした。よかった、よかった!ある意味、糖尿病より嬉しいです。


7:05 血圧144-86
9:30 血圧136-82 体重36.4度 脈64拍
17:40 血圧144-81 脈65拍

体重は100g減少。

シャワーは5時前にしました。


今日は、ヘリコプターの爆音が轟いていました。隣の立体駐車場の屋上で救急搬送の訓練をしていました。

2015_3_28_herikoputa-1.jpg
午前中は自治体の緊急搬送でした。これは、本当に運ばれてきました。(病人が)


2015_3_28_herikoputa-2.jpg
午後は自衛隊の緊急搬送のくんれんでした。

皆んなで、病棟から眺めていました。


有加の入院している病院はカロリー制限食の食事(給食)です。糖質制限食ではありません。

14日目の糖尿病食、朝食のメニュー。

2015_3_28_diabetes2_1.jpg


2015_3_28_diabetes2_11.jpg
中身はこんなです。

全粥330g
1日の塩分制限6g
錦糸卵のえびしんじ
大根煮(減塩)
ミニトマト(2ケ)
牛乳


昼食のメニュー。

2015_3_28_diabetes2_2.jpg

全粥330g
1日の塩分制限6g
むつ照焼40g
シシ唐炒め
茄子しそ炒め
お浸し(インゲン)
デラウエアー


夕食のメニュー。

2015_3_28_diabetes2_3.jpg

全粥330g
1日の塩分制限6g
肉豆腐
もやしカレー炒め
エノキ和え(コマツナ)
バナナ 1/2
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル