ホーム糖質制限食(糖質制限ダイエット) ≫ 糖質制限食に利用しているローソンのブランパンが新しくなりました

糖質制限食に利用しているローソンのブランパンが新しくなりました


2016_06_04_hana1.png

突然、糖質制限食に利用しているローソンブランパンが新しくなっていました。

そこで、今回はローソンのブランパンシリーズの新商品がどう変わったのか紹介します。有加は、ブランパンを糖質制限食に利用しています。

ブランパン2個入り(税込125円)

・・・。

・・・・・・。

・・・いや、その、これ、どう見ても、いつものブランパンですけど?

何で「新発売」とかシール貼ってあるの?

なんで「新登場」とか店内放送で連呼してるの?

ごめん、意味分かんない、ついていけない。

ブランパン
新発売のブランパンです。

ブログランキングに参加しています。バナーのいずれか1つをクリックして下さると嬉しいです。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


まあ、新商品だろうと旧商品だろうと、必要だから買うんですけどね。

どうやら、ブランパンをリニューアルしたみたいです。

ふーん。

よりヘルシーになって新登場ってやつですか?

何がどう変わったのかなー。



これ、5月31日に発売されたばかりなので、まだお家に旧商品が残ってる!(冷凍している)

並べて見比べてみました。

蜂蜜
新発売の「ブランパン」


ブランパンシリーズ
以前の商品。



間違い探しだよ(笑)。

まず、パッケージが違います。

以前は、裏面が英字新聞のようなデザインでしたが、新デザインはシンプルに無地になりました。

糖質制限食
新商品


糖質
旧商品



まあ、そんなことはどうでもいいです。

ぱっと見てすぐに分かるのは、表面の糖質とカロリーの表示。

カロリーは64→68kcalに。

増えてるし!

いや、でも、大事なのは糖質だよね。糖質制限食に利用するのだから。

糖質は2.3→2.2gに減りました。



裏面の詳しい栄養成分表示を見てみると、

トランス脂肪酸
新商品の栄養成分表示。糖質制限食で血糖値をコントロールします。(糖尿病なので)


ローソン
旧商品の栄養成分表示。



熱量:64→68kcal
たんぱく質:6.6→6.6g
脂質:1.9→2.4g
糖質:2.3→2.2g
食物繊維:5.4→5.4g
ナトリウム:91→84mg

となっています。



さらに、新商品は、

ショ糖:0g
飽和脂肪酸:0.8g
トランス脂肪酸:0g
コレステロール:5mg

の項目が追加されています。
トランス脂肪酸は、色々と問題になっているので、「使ってないよ」ということをアピールしたいのかも。



原材料は、微妙に表示順序が変わっているものもありますが、概ね同じです。

「蜂蜜」と「メタリン酸Na」が追加されていました。

カロリー増加の原因は蜂蜜か?!

ちなみに、メタリン酸は、結着剤として使われる食品添加物だそうです。



では、ごたくはこのくらいにして、食べてみましょう。
さて、お味はどうかなー?

・・・。

・・・・・・。

ごめん、分かんない(笑)。気持ち、塩味がすくないかな?

強いて言うなら、麦っぽくなったかな?



ナトリウムが、微妙に減っているのです。
つまり、塩分を控えた分、味の"調整"が弱くなり、より、原材料(小麦粉)そのままの味が引き立つようになった、ということでしょうか?


いや、でも、やっぱりよく分かりません(笑)。


お値段は、以前と変わらず。

今回は、お店に2個入りしか在庫がなかったのですが、以前と同様、4個入りも発売されています。

4個入りは、税込238円(こちらも以前と同じ値段です)で、ちょっとだけお得です。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル