ホーム本・DVD・CD ≫ 本を捨てます。一気に断捨離したいのですが・・・

本を捨てます。一気に断捨離したいのですが・・・


2016_06_08_hana1.png

捨てて、生活しやすくしたいです。

一気に断捨離と思いつつ、なかなか事がはかどりません。


1箱の中身が全部本という大きめのダンボール箱があります。

何度も何度も箱の蓋を開けて、読まないだろう本は取り出し、まだ読んでない本や捨てられない本を入れる。

このダンボール箱が、すっごくジャマになってきたので、本箱に入れることにしました。

でも、本箱には本を入れる隙間がありません。

じゃぁー、どうするよー。困ったなぁ~。

ジ・エンド!


ブログランキングに参加しています。バナーのいずれか1つをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


有加の本箱は、前後に二重になっています。後ろ側の本棚は、普段はほとんど見ません。

ここの本を捨てて、この場所に入れようと思います。

前回の本捨ては、こちらに書いています。 ⇒ 情報の古くなった本を本箱から断捨離です

本箱の右側の後ろの棚は4段あります。上から1段目、2段目は、アルバムと背丈の高い本でぎっしりです。


3段目、4段目の本を全部出して、その中からどうしても捨てられない本を、また元に戻しました。



本の断捨離
左側の本
毎日グラフの1976年の別冊で新東京百景。版画で見る懐かしの東京。


右側の雑誌
美空ひばりさんの本。
「決定版永久保存。最後の最後の特別編集。ありがとう!美空ひばりさん」とあります。

「私達は、あなたの歌声と共に時代を生きてきました。いま、感謝をこめて、あなたの涙と笑顔と栄光の52年をたどります。秘蔵写真1000点一挙収録!!」

と平凡の表紙に書いてあります。


もう、2冊共、てばなします。本当にさようなら。



追悼アルバム
右側の本
アサヒグラフ
保存版追悼アルバム
緊急増刊
天皇陛下崩御(昭和天皇)
昭和の時代終わる

母方のおじい様も父も、近衛兵(このえへい)だったけど、どちらもとっくの昔になくなっているし、いつまでもは持っていられない。

手放します。引き取りてがあります。



左側の本
アサヒグラフ
増刊3・20
スペースシャトル
有人宇宙飛行・惑星探検・人工衛星
NASAの近未来プロジェクト
100億光年宇宙大航海
命綱なし宇宙遊泳

スペーストラベル

全収録・月着陸から銀河旅行まで

捨てます。



以上の4冊は主人のものでした。よく手放したと思って。えらいぞ旦那!



ダンボール箱の本
収集車が来て、束ねる前に、主人に少し捨てられてしまって、慌てて写真を撮りました。



捨てたもの
雑誌を切り取ったものです。画像では少なさそうですが、結構な量があります。ほとんど和装用。



以上の物を捨てたので、ようやくダンボール1箱分くらいの空間ができました。

とりあえずここに、ダンボール箱の本を入れました。

入れたというよりも、突っ込んだというほうが正しいような。前後に二重にしたり、上に重ねたり。


それでも、ダンボール箱が1個捨てられ、本もかなり処分できました。


結局、右の物を左にやり、左の物を右にやってを繰り返している内に、少しずつ本が減っていきました。



まだまだ本を捨てたいので、これを地道に繰り返していきたいと思います。

本の断捨離は、一度では無理です。気持ちがついていかないからね。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル