ホーム服(衣類) ≫ 引き出し式の衣装ケース2個を整理整頓して服を断捨離しました【画像付き】

引き出し式の衣装ケース2個を整理整頓して服を断捨離しました【画像付き】


2016_06_13_hana1.png

断捨離です。

引き出し式の衣装ケースを2個引き出してみました。

衣類がびっしり入っていましたが、整理整頓して残したのは、1ケースの半分の量です。

たたみかたは、近藤麻理恵(こんまり)先生のやり方(方法)を参考にさせてもらいました。スッキリ収納できて良いですね。


ブログランキングに参加しています。バナーのいずれか1つをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


断捨離したものを、少し写真に撮ってみました。

トッパーカーディガン
トッパーというのか、名前がよくわかりません。ちょっと、チクチクするので捨てます。



サマーセーター
折りひだのある黒のスカート。黒色大好きなんです。黒のタートルネックの長袖のTシャツ。ピンクの絹の長袖ティーシャツ。

淡い色のものは、半袖のサマーセーターです。20歳のときに編んだ、機械編みの2枚目の作品。
有加がさんざん着て、娘も学校に着ていった思い出の作品ですが、もういいでしょう。断捨離します。



ブラウス
長袖のブラウス4枚捨てます。



ソフトガードル
足付きのソフトガードル3枚と新品1枚。痩せて、超ソフトガードルになったので、締め付けが嫌いな有加ははきたかったんだけど、迷いに迷って断捨離。

ソフトガードルの新品が2枚あったので、古いのは捨てることに決心。



ブランケット
ブランケットを折りたたんで入れると座布団にもなるし、持ち運びにも便利というもの。

ブランケットはダマールの通販でオマケに貰ったものだけど、とっても暖かくて重宝しているけれど、入れ物は要らないや。
使用したことないし。だからこんなところに押し込まれていたのね。捨てます。



用紙
引き出し式の衣装ケースの底に敷いたり、服の間に挟んだりしていたB4のコピー紙。数えてみたら17枚ありました。

コピー用紙、以前なら確実にメモ紙にしていたところ。捨てます。ちょっとだけ進化したかな。




画像にはしていないけれど、引き出し式の衣装ケースの中には、下着がたくさんありました。それも新品が。


あっという間に太り過ぎて、痩せる時も、あっという間に痩せたので、買ったのに着るとき(ひま)がありませんでした。

ショーツなんか、10枚セットなんていうのが、3サイズもあったので、新品30枚ですよ。全部捨て。(カラーのグラデーション)

シャツも新品の半袖シャツがたくさんありました。ブラジャーも処分です。

あとはキュロットペチコートですね。これも丈が45cm、55cm、65cmとスカートの長さに合わせて、何枚もありました。色も、ベージュとか黒とか白とか。


今までは、何度眺めていても捨てられませんでした。

今回はなぜかスムーズに断捨離できました。継続の粘り勝ちですね。諦めなければ、いつか必ず捨てられる日が来る。


今日できないということが、明日もできないということではない。by 有加
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント

有加さん、こんにちは。
洋服と下着その他の断捨離について、読ませていださきました。

20歳の時に編んだセーター、大切に着ていらしたんですね。
ショーツ30枚前捨てというのは、笑っちゃいました。

私も、まだ捨てられない洋服があります。

> 今日できないということが、明日もできないということではない。by 有加

そうですよね。いつか捨てられる日が来ますよね。
元気が出ました。ありがとうございます。

はる野 | 2016.06.14 11:34 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル