ホームセブンイレブン ≫ セブンイレブンの生キャラメルエクレアを食べました。とっても美味しいです

セブンイレブンの生キャラメルエクレアを食べました。とっても美味しいです


2016_06_28_hana1.png

セブンイレブン生キャラメルエクレアって、美味しいかったですよー。

ひっさびさにセブンイレブンに行って、新作スイーツを買ってきましたよ!


生キャラメルエクレア(税込195円也ね)


生キャラメルって、冬のイメージがあったんですけど。やわらかくて要冷蔵だから、夏場は溶けちゃって大惨事になるかなって。

生クリームたっぷりの生洋菓子なら、味なんて関係なかった。


あ、夏は熱中症予防のために、塩分補給が大事なので、塩キャラメル味の飴とかが増えます。


さて、本題のエクレアです。

これ、すごいです。


いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


クリームのボリュームがハンパないです。めっちゃ盛ってます。

型崩れしないように、プラ容器入り。

お店から持ち帰る時は、ナナメになって型崩れしないように、苦労しました。



スイーツの写真画像。
生キャラメルエクレア
セブンイレブンの「生キャラメルエクレア」です。



生キャラメル
「生キャラメルエクレア」を袋から出して、横から撮ってみました。あふれんばかりですね。



エクレアって、普通、生地の中にクリームがはさまっていますけれども、これは、生地からクリームがはみだしてるっていうより、クリームがメインで、上下に生地をくっつけました、みたいな。


ホントに、すっごいクリームたっぷりです。



エクレア
セブンを真っ二つに切断! あっ、間違えた。エクレアを切ったのだった。



まず、ベースは生キャラメルカスタード。

その上に、生キャラメルホイップがたっぷりのって、生キャラメルソースがかかっています。

さらに、アーモンドがトッピングされています。


食べる時は、全部まざってしまうので、ひとつひとつ、個別の味を吟味することはできないのですが、とにかくキャラメル尽くしです。


ただ、そんなに甘々なくどい味ではなくて、むしろ苦いです。

ちょっとコーヒーみたいな感じ。


キャラメルは、砂糖を焦がして作っているらしく、ほろ苦い味わいに仕上げているのだそうです。


いや、私は甘い方が好きなんですが。

いや、この味も十分美味しかったけどね。

それよりも、クリームのボリューム感を評価したいかな。


セブンイレブンの「生キャラメルエクレア」は、カロリー248kcal、炭水化物20.7g、タンパク質3.8g、脂質16.7gです。


糖尿人(糖尿病になった人)の有加は、炭水化物20.7gは嬉しいです。1/3の量を味見しました。糖質はアバウトで7gです。

(糖質=炭水化物ー食物繊維)です。

糖尿人でも、今は空腹時血糖値は、正常人のレベルです。糖質量を一定値に制限すれば、何でも食べられますよ。
関連記事

スポンサードリンク

コメント

ご訪問ありがとうございます

断捨離シニア様、初めまして。
ご訪問をありがとうございます。
私も、断捨離シニア様の記事を参考にさせていただいています。

改めて家の中を、見直してみれば、
不要なモノの多いことに、気付かされますね〜!

更新を愉しみにしています。(^ ^)

窓 | 2016.07.06 09:17 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル